スポンサーサイト


「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第8話『門の向こうのニホン』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第8話『門の向こうのニホン』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









「彼女の日記にはこう記されている。『世界の境たるゲートをくぐり抜けると、そこは摩天楼だった』。」


OP!


うむ、テュカちゃんのおっぱい素晴らしいな。

「伊丹二尉。情報本部から参りました駒門です。皆さんのエスコートを仰せつかっております。」
うわぁ、なんか悪者っぽい…。


「調べたよ、一般幹部候補生課程の成績は同期に怪我人が出たおかげでブービー。任官後の評価は不可にならない程度に可。業を煮やした上官に幹部レンジャーに放り込まれなんとか修了。その後、何故か習志野に移動。素行に難ありとして三尉に留めおかれていたが例の事件のお陰で二尉に昇任した…と。月給泥棒、オタク、隊内ではコテンパンだねぇ?…そんなアンタが何で"S"なんぞに?」

『陸上自衛隊習志野駐屯地 航空自衛隊習志野分屯基地』
これで、"ならしの"って読むんですね。
写真を見たけれど、門の形が実物とそっくり。

習志野に移動したのって、コミケ会場が近くにあるから…?


『S:特殊作戦群 -Special Forces Group-』
米陸軍のグリーンベレー、デルタフォース等を範として編成された特殊部隊。

滅茶苦茶凄い部隊なんですね…。まさに、国のために命を捨ててるような組織でした…。
伊丹耀司すげぇオタクだな!!


「知ってるか?アリってのは怠けてる個体を取り除くと、新たに怠けるヤツが現れるそうだ。」
「怠け者が必要だと…?やっぱりあんたは只者じゃない。働きアリの中で怠け者を演じられる神経を俺は尊敬するよ。」
『誰かのために努力する』ことはあっても、『誰かのために怠ける』ってのはかなり抵抗ある…。俺も伊丹を尊敬します。

栗林ちゃんとうとう壊れたか…。


クリスマスシーズン真っ只中みたいですね。

テュカちゃんのジーンズ姿素晴らしい…。
後ろから眺めたいです。


あ、でも、スーツ姿も似合ってます!タイトスカートっていいよね!!


『牛野家 牛すじ御膳600円』
牛丼屋さんではなか卯が一番好きです!美味しい!!
しかし、もう少し良い所に連れてってあげればいいのに…。

「参考人招致の間は出張費扱いで一食500円までしか出ないんだよ。」
国ももうちょっと出してよ!!皇女や神官もいるんだよ!?

『食えばわかる』
ピニャちゃんも、ボーゼスちゃんも満足なようで良かったww
何だかんだ牛丼美味しいもんね!!

スプーン食べにくそう。ほっぺにご飯粒ついてるぞww


ピニャちゃんとボーゼスちゃんが出会ったのは、首相補佐官の白百合玲子さんと、外務省の菅原浩治くん。


ヒロイン三人娘は国会議事堂へ。
ロゥリィちゃん、ベールかぶってる!?

自衛隊に保護された特地住民
民間犠牲者 150人
コダ村避難民総数600人 難民キャンプ収容数25人

「単刀直入にお尋ねします。特地甲種害獣通称『ドラゴン』によって自衛隊保護下にあった現地の避難民150名が犠牲となったのは何故でしょうか?」
めっちゃドヤ顔してる…。

「えー、それはドラゴンが強かったからじゃないですかねぇ。」
全くその通りだww

「何を人事のように!!尊い命が失われたことに責任は感じないのですか?!」
幸原みずきさんキッツイな…。でも、実際にこういう議員いそう…。

「大勢の方が亡くなったのは残念に思います。あと、力不足を感じましたね…。」
「それは、自衛隊の否を認めるということですね?」
「いえ、不足していたのは銃の威力です。7.62mmなんてまるで豆鉄砲でした。もっと強力な武器があればと心底思いましたね。荷電粒子砲とかレールガンとか、重力子爆弾とか。」
そうですね、自衛隊の皆さんは頑張っていたと思います。
初めて見る異世界の生物にあれだけ素早く対応できたのは本当に凄い。

「特地から持ち帰ったサンプルを解析した結果、通称『ドラゴン』はタングステン並みの強度を持つウロコに覆われ、超高温の火炎を吐く。いわば、空飛ぶ戦車であることが判明しております。そのような生物を相手に、犠牲者を0にしろというのはいささか酷な話ではないでしょうか?」
全くだぜ…、実際に戦地に言ってみると良いよ。

とは言ったものの、これは自衛隊の活動を今まで見てきたから分かることです。
幸原みずきさんのようにならないよう気をつけなければ…。


「失礼を承知でお尋ねしますが、その耳は本物ですか?」
『エルフ娘きたー!!』
『妹にほしいわ~(切実)』
『金髪エルフ最高に萌えます(☆∀☆)』
『わたしに乱暴する気でしょう!?エロ同人みたいに!』
『遂にセカイが俺に追いついたか・・・』
『エルフのアイドルグループを作って』
みんなエルフ娘大好きだなww


「黒服にベールきっと喪服ね…。都合がいいわ。」
こいつ、最低なやつだな…。

「見たところ、あなたは大切な人を失ったようですが、そうなった原因が自衛隊にあるとは思いませんか?」
この人、自衛隊に責任を追求して何がしたいんだ…?
たとえ自衛隊がなくなったとして、困るのはあんたと日本国民だぞ…。

「資料によれば、ドラゴンの襲撃を受けた際、避難民の4分の1を犠牲にしておきながら自衛隊員には死者どころか重傷を負った者すらいません。身を挺して戦うべきだった人間が自身の安全を第一に考え、結果、民間人を犠牲に晒したのではありませんか?」
どうかしてる…。
自身の安全を第一に考えて何がいけないんだ…。自分は命を賭けずに平和な場所で人の足を引っ張ってしかいないのに…。


「さぁ、話してください。あなたが見た自衛隊の本当の姿を!!」
「あなたお馬鹿ぁ?」
「い、今なんと…?」
「あなたはお馬鹿さんですか?と尋ねたのよお嬢ちゃん。伊丹達は頑張ってたわぁ、難民を盾にして安全な場所にいたなんてことは絶対にないわよ。第一、兵士が自分の命を大切にしてなにが悪いの?彼らが無駄死したらあなた達のように雨露しのげる場所でダベってるだけの人を一体誰が守ってくれるのかしら?それと、避難民の4分の1が亡くなったと言ったけど、それは違う。伊丹達は4分の3を救ったのよ?そんなことも理解できないなんて、この国の兵士も苦労するわね。伊丹達は誰にもできないことをやり遂げたわ。それがあなたのお馬鹿な質問に対する答えよ、お分かりかしらお嬢ちゃん?」
ロゥリィちゃん日本語お上手だな…。
俺も国のため、国民のために危険な地に赴く自衛隊員さんを尊敬しています。


ロゥリィちゃん戦闘モードのとき唇が紫になるのか…。
殺されなくて良かったな、みずき議員。

「えー、信じられないでしょうがこのロゥリィ・マーキュリーさんはこの場にいる誰よりも年長なのです。」
「ふん、一体いくつだと言うのです?」
「961歳になるわ。」
マジかよ!?想像以上にお年を召されてた…。
自分の歳忘れそう…。

「ち、ちなみに隣のテュカさんは…?」
「165歳よ。」

「まさか…?!」
「15歳。私はヒト種、その寿命は60から70年。私たちの世界の住民はほとんどがこれ。テュカは不老長命のエルフ。中でも希少な妖精種で、寿命は永遠に近いと言われる。ロゥリィは元々人だけど、亜神となったとき肉体年齢は固定された。通常は千年程で肉体を捨て、霊体の使徒に、やがては神になる。したがって、寿命という概念はない。」
なるほど!個人的にはエルフが羨ましいです!!

『神降臨!! #国会中継』


「幸原議員、質問は以上ですか?」
「以上です……。」


『銀座事件逮捕者名簿』
6000人も生きたまま捕まえたのか…すげぇな…。
捕虜を開放すれば、ピニャちゃんに更に恩を売ることも出来ますね。


これだけマスコミが多いと大変だな…。


あれ?電車…?
ロゥリィちゃんめっちゃ怖がってるな。
そりゃあ怖いよね。可愛い!!

なるほど、バスを囮に使ったんですね。

なんだ!?ボーゼスちゃんと富田さんいい雰囲気じゃないか!!羨ましいぞ!!


「地面の下はハーディの領域なのよぉ!あいつヤバイのよぉ!200年前にもお嫁に来いってしつこくってしつこくってしつこくってぇ!!無理矢理お嫁さんにされかねないのぉ!!」
なるほど、それで怖がってたのか!!なんか、エロいな…。

「それで、なんで俺にしがみつく?」
「ハーディ避けよぉ!あいつ男が嫌いだからこうしてたら近寄ってこないかも知れないでしょ?!」
「いや、そこは嘘でもこう言ってくれ。か、勘違いしないでよね!ただの虫除け、カモフラージュなんだからぁ!だろ?」
こういう場合、普通ロゥリィちゃんの声で再生されるだろぉ!?何で伊丹の声なんだ……。

「気持ち悪っ!!」


『かすみがせき』

駒門さんも合流です。
「予定を早めて箱根へ向かうぞ。このまま東京まで行って乗換えだ。」
「バスの方は?」
「見事に引っかかったよ、移動の手段を知らなかった時点で情報漏洩の容疑者は2人に絞り込めた。今、その行き先を突き止めるため泳がせている。」
有能だな…。確かに異世界の情報は貴重ですからね、どこの国や組織が狙っているか分からない。


「伊丹ぃ!ここから出たいのぉ!もう我慢できなぁい!ねぇ、早くぅ…。ねぇ、もう早くぅ!」
エロすぎィ!!

「……俺たち、ここで降りるよ。」
えええ!?ここは我慢してもらってでもみんなの安全を最優先にしたほうが…。


『現在、丸ノ内線は銀座、東京間で発生した架線事故の影響で運休しています。運転再開の目処は立っておりません。』
マジかよ…、伊丹の判断が正解だった…。

「地下鉄まで止めるなんて敵さん何が目的だと思う?」
「デモンストレーションだな。いつでも手を出せると警告したいんだ。だがバスと地下鉄、二度続けて失敗した。次はもっと直接的で分かりやすい行動に出てくるだろう。例えば…ほぅら、こんな風に。」

ロゥリィちゃんのハルバートが…!!
日本人?どこの国の人間?


「とりあえず今晩は市ヶ谷会館にぃ…!」
「では、そこに向かいますか?」
「あ、いや、ちょっと待って。」
「秋葉原なら行きませんよ?」


『Wafoo!ニュース 市ヶ谷 会館でぼや騒ぎ 放火か?』
マジかよ、伊丹本当すげぇな…。

「携帯が止まった…、ガスも止まった…、水道もヤバイ…。」
誰?梨紗さん…?
漫画家さんなのかな?


「あの…、二尉?誰ですその人?」
「あぁ、これは、俺の元嫁さんだ。」
既婚者だったのか……!?











次回!『箱根山中夜戦』!







tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

