スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんびより りぴーと」第8話『給食当番をした』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第8話『給食当番をした』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










そうか、もう学校か…。
現実でも、そろそろ夏休みが終わりますね。もう終わってるところもあるのかな?


OP!


何だこの提供ww


工作の時間!
木の板を使って自由に作っていいみたいです。
小学校の頃、鳥小屋作ったことあります!小学生にやらせるには難易度高くない…?


「じゃあ、蛍、一緒に作ろうよ。」
蛍ちゃんと小鞠ちゃんの合作ですか!面白いものが作れそうですね!

「何作ります?」
「簡単に板組み合わせてペン入れとかどう?」
「えー、ペン入れってのも芸がないなー。もっと違うの作りなよ。たとえば、取っ手のないまな板とか、四角いお盆とか、固い座布団とか!」
それ何もしてない…。
結局、本立てを作ることに。


「れんちょんは、うちと同じ班で一緒に作ろー。」
夏海ちゃんと、れんげちゃんの合作ですか!面白いものが作れそうですね!
お兄ちゃん……。

まずは、設計図を描いてみることに。
定規落としが懐かしい…。

「考えるーん。」わっ♪わっ♪

『にゅおんちゅー』にゃんちゅう!!懐かしい!!
『ミラクルローリングずつきをくらえ!!』

「駄目だー!考えれば考えるほどなにも浮かばにゃい~!!」
「ふっふっふ、もしかしてなっつん、うちが本当に何も思いついてないと思ってるん?さっきのは思いついてないフリ。ちょっとした茶目っ気なん。うち、そういうとがったこと考えるの大好きなん!そういうことならおまかせなん!ジャックナイフの柄の部分ことうちに!!もしくは、歩く生き字引と呼んでくれたら嬉しいですん!!」


れんげちゃんの指揮の下完成したのは……何だこれ?
「『寝ないでください!!困りますん!!』」
ものはともかく、ネーミングセンスが秀逸だww


お兄ちゃんせいろ作ったの!?レベル高いな…。

本立ての出来もかなりいい感じです。引き出しまでついてる!!


給食の時間!今日はカレー!
どうやら、過去に事件があったみたいですね…。


小さいころの夏海ちゃん可愛いー!!
この日も、給食はカレーでした…。

「ひか姉遅刻か?いーけないんだ いけないんだ 先生に言っちゃおー♪」
これ、言われたらめっちゃ鬱陶かった……。夏海ちゃん可愛いな。

ってれんげちゃん連れてきてる!?
「え!?ひかげちゃん!学校にそんなの持ってきちゃ駄目じゃない!!」
「先生に見つかったら没収されるぞ。」
そんな、物みたいにww

学校にいる間は、駄菓子屋さんが面倒を見ることになりました。
「はーい、なっちゃんと小鞠ちゃん一緒に遊ぼうねー。眼鏡くんもおいでー。」
このみさんひでぇ!?ちゃんと卓くんって呼んだげて…。


そうそう、ヨダレとお漏らしが厄介なんですよね…。

「うちの最高記録がー!!あと、一個だったのに…。」

「しょうきちさんがベタベタ!!しょうきちさんがああ!!」

小さい頃から暴れん坊だなれんげちゃん…。


そして、みんなが楽しみにしていたカレーを……。
提供のシーンここかww

「うまうまう―!!」


このみさんも実家に帰ってきたんですね。可愛い!
「ん?何それ?」
「あー、居眠り防止装置。」
「これ、どうやって使うの?やってみてよ。」

………何か反応してあげて。


小鞠ちゃんのワンサイドダウン可愛い!!

しょうきちさん!!小さい頃からずっと一緒だったんですね…。
七五三?可愛い!!


「実はさ、子供のころ好きだったぬいぐるみがこんなになっちゃったから直し方教えてもらおうと思って。」
確かに、蛍ちゃんなら直し方分かりそう!

こまぐるみ作りすぎィ!!ちょっと怖いぞ!?
「でもさー、私のぬいぐるみばっか作らないで他の人のぬいぐるみも作ったら?毎日同じのだとつまらないでしょ?」
小鞠ちゃんが鈍感で良かったな…。

おお!蛍ちゃんぬいぐるみ作るの早いな…!!
あっという間に知り合い全員分作っちゃいました。


しょうきちさんも良い感じに直ったじゃないか…。
小鞠ちゃんの笑顔が可愛い…。



あれ!?
『今回はここまで』が、小鞠ちゃんと夏海ちゃんだ!?
リコーダーの音色も安定してる…?




次回!『みんなでお月見をした』!
夏海ちゃんの可愛い姿が見れそうですね。











tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。