スポンサーサイト


「バキ BAKI」第14巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第14巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










第120話『とどめ』

ドイルの不意打ちをもろともせず、烈海王は勝利を収めます。

収めない!!
何してくれてるのジャック・ハンマーさん!?
烈海王は薬物を注入され昏倒してしまいました(注射針刺さるんだ…)。

「忘れものだぜ。ジャックってんだ…。アンタの敵だ。いいぜ……、今日はもう帰んな。元気になったら俺と遊ぼう。そん時ゃ素手だ。」
鳶に油揚げをさらわれるってやつですね。


第121話『死闘の果てに』

昏倒した烈海王から財布を抜き取ろうとするチンピラ。
何て命知らずなんだ…。やばい奴だって分かるだろ…。

「見逃してやる……、そのサイフを置いて去れ……。」
「お小遣いなくなっちゃうじゃん。キャンユースピークジャパニーズ?殺しちゃうよ、20万ボルト。」
お前ら殺されるぞ…。
いや、別にどうなってもいいけど…。


『どう解釈しろと言うのだ……、死刑宣告まで受けた罪人が……ッッ、死を賭して……俺を警護していたと言うのか!!?』
ドイルがこんなことをするなんて意外です…。
ほんのちょっとだけかっこいいと思ったかもね!!


第122話『警護る』

「理由は問題ではない。この男がわたしの敵であることも、わたしが何者かにより眠らされたことも。肝腎なのは―、数時間もの間―、瀕死のこの男が 敵であるわたしを―警護った。わたしがこの男により警護られたというその事実のみ!死なせはせん!!!」
何だこの奇妙な絆…!?


向かうは神心会本部道場1階。そこには医者が常勤しています。

『最速でッッ!最短距離をッッ!』


「ん?」
カッ ザザアアァア ギャリッ

バ、バイクが…。
「すまぬッッ!わたしの名は烈―、空手道神心会へ連絡をくれ。」
烈のこういう所好きです。他のキャラだったらそのまんま立ち去りそう…。


『ここを越えれば目的地。』
しかし、目の前には大きな川が…

『橋まで1km。やむを得まい。距離―10メートル。歩数にして700~800踏みッ!問題はない!!15メートルまでなら!!!』
ええええ!?河を走って渡ってやがるww

『2人だと…ッッさすがに沈むな……ッッ!!』


「すまぬッ!お騒がせした。」
か、かっけえええ!?俺もやってみたい!!言ってみたい!!


第123話『アリガトウ』

2日後…、ドイルは神心会の医務室で目覚めます。
「病院でもない医務室などに、輸血の用意があるとは思えんが……。」
「門下生達が名乗りを上げたのだ。君に輸血が必要と判ったとたん次々と……。」

「少林寺に伝わる回復料理だ……。数種の薬草を調理してある。日本じゃ入手できない薬草もあって十分ではないが……効果はある。」
「君が作ったのか?」
「ウマくはないぞ。」
何だよ…ちょっと可愛いじゃねぇか…。

「……ウマい……。」
「え…?」
何喜んでるんだよww可愛いだろ!!

「人間は水の上を走れるのだな。」
「意識があったのか。」
「あんだけ揺れりゃあな……。」
一瞬面白い顔になったけど、さわやかな笑顔が素敵すぎる……。

「アリガトウ」


そして、しばらくして烈海王が再び病室を尋ねたとき。
「たしかにな……、いつまでも居られるわけもない……。」
振られた女の子みたい…。
料理は全部食べてくれたのね。


「あれ?靴を脱がんかァ~!!」
もうちょっと優しく言ってくれてもいいのに…。
神心会会長に治療のお礼を言いにきたのかな?


第124話『ドイル再び』

ドイルの靴コンバースじゃないか…。

「失礼をした、気を悪くしないでくれ。東洋の習慣は無知なこと故……すまなかった。」
「……で、なんか用かい…?」
「一つはみなさんに礼を言いたい。わたしに輸血をしてくれたと聞いている…。心から礼を言う。アリガトウ。」
ちゃんと、ありがとうが言えるいい子じゃないか…。死刑囚だけど。


そして、
「実に……、言いにくいことなのだが……、この場であなたたちを葬ることにした。スマナイ。」
何で!?いいじゃないか、ターゲットを変えても…。
「対立するもの同士、決着は必然故……納得してくれ。」


というわけで、愚地克巳VSドイル戦。
「着替えたいのだが……、カラテのフリーファイトということなら、ワタシもカラテ着に……。」
「用意しましょうか?」
「イヤ…、あのバッグに入っている。」

『アルミ箔!!?これは!?たしか消防…耐火服!!!空手じゃないッ!先手を…ッッ!!』
遅いよ!?予想外とはいえ、さすがにもうちょっと早く行動できたんじゃない!?

『メリケン……粉。粉塵爆破 着火 熱 今ッ』
神心会壊滅です……。
さすがドイル!汚い!!

















tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

