スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第9話『夢の途中』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第9話『夢の途中』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











OP!あれ?今回はファラちゃんが退場する…?


敵の狙いは、異端技術に関連した危険物や未解析品を封印した絶対禁区である『深淵の竜宮』と、レイラインの要所である『風鳴八紘邸』。
『レイライン』って龍脈のことだったんですね…。


というわけで、翼さんは久しぶりに実家に帰ってきました。
「お前がいなくとも、風鳴の家に揺るぎはない。勤めを果たし次第、戰場に戻るがいいだろう。」
「待ちなさい!あなた翼のパパさんでしょ!?だったらもっと他に…!!」
マリアさん、父親の事パパって呼ぶのかww可愛いと思います!!
八紘さん、実は良い人でしたってパターンの臭いがする…。


緒川さんすげぇ!?透明化したファラさんのわずかな気配を感じて攻撃した!?

アルカノイズを生み出す種、『ダンスマカブル』って言うのかな?
「さぁ、捕まえてごらんなさい。」


「私の『ソードブレイカー』は剣と定義されるものであれば硬度も強度も問わずに噛み砕く哲学兵装。」
「『哲学兵装』…、概念に干渉する呪いやゲッシュに近いのか…!」
翼ちゃんとマリアちゃんでは相性が悪いな…。


ここまで追い詰めておきながらファラちゃんは撤退。
やはり、ある程度の力を持った相手に敗れることが重要なのか…。


そして、『深淵の竜宮』にも敵の姿が…。
キャロルちゃんとレイアちゃんの二人ですね。こっちが本命かな?


「アルカノイズの攻撃によって生じる赤い粒子をアーネンエルベに調査依頼していました。」
「『アーネンエルベ』…、シンフォギアの開発に関わりの深い独国政府の研究機関…。」
「報告によると赤い物質は『プリマ・マテリア』。万能の溶媒『アルカヘスト』によって分解還元された物質の根源要素らしい。」
やべぇ、何言ってるか全然分からねぇ…。

錬金術の基本は分解と解析、そして構築…。
「キャロルは世界を分解したあと、何を構築しようとしているのかしら…。」
分解のさらにその先があったのか…。
あるとしたらなんだろう…。世界平和とか…?


そういえば、翼さんは片付けが苦手でしたねww
「だからって、10年間そのままにしておくなんて…。」
やっぱり、八紘さんは自分の気持ちを素直に言えない面倒くさいタイプの人間なんだよ!!

「それにしても、この部屋は…。昔からなの?」
「私が片付けられない女ってこと!?」


「『ヤントラサルバスパ』!?」
え!?何て!?

「あらゆる機械の起動と制御を可能にする情報集積体。キャロルがトリガーパーツを手に入れればワールドデストラクター『チフォージュ・シャトー』は完成してしまいます!」
つまり、ムーンセルみたいなものですかね?

ヤントラサルヴァスパ?ヤントルサルヴァスパ?ヤントラサラヴァスパ?


ファラちゃん再襲撃!!
「くっ…!この身は剣!切り拓くまで!」
「その身が剣であるのなら、哲学が陵辱しましょう。」

剣であるかぎり、ファラちゃんには勝てないのか…。

「翼!歌え翼!」
「ですが私では、風鳴の道具にも、剣にも…」
「ならなくていい!夢を見続けることを恐れるな!」
「そうだ!翼の部屋、10年間そのまんまなんかじゃない!散らかっていても塵一つなかった!お前との思い出を無くさないよう、そのままに保たれていたのがあの部屋だ!娘を疎んだ父親がすることではない!いい加減に気づけ馬鹿娘!!」
え…、マリアさんさっきまで八紘さんのこと散々罵ってたじゃないか…。

「まさか、お父様は私が夢をわずかでも追いかけられるよう、風鳴の家より遠ざけてきた…。それが、お父様の望みならば私はもう一度夢を見てもいいのですか…?…ならば聴いてください!イグナイトモジュール抜剣!!」

「いくら出力を増したところで、その存在が剣である以上私には毛ほどの傷すら負わせることはかなわない。」
「剣に非ず!!貴様はこれを剣と呼ぶのか?否!これは、夢に向かって羽ばたく翼!!貴様の哲学に、翼は折れぬと心得よ!!」

アヘェ…。
【羅刹零ノ型】
ファラちゃんはここで退場です。
残るはキャロルちゃんとレイアちゃん…。


こっちは、ヤントラなんとかを破壊!キャロルちゃんの狙いを阻止しました!!
「地味に窮地…!!」

「ふっははははは、久方ぶりの聖遺物。この味は甘くとろけて癖になるぅううう!!」
えええええ!?ウェル博士…生きていたのか…。

「嘘なものか。僕こそが真実の人…、ドクターウェルゥウウウ!!」




ED!



お父さんからの着信が何十件も!?怖すぎぃ!!
「壊れたものは元には戻らない…。」












tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。