スポンサーサイト


「アイドルマスターシンデレラガールズ」第20話『Which way should I go to get to the castle?』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第20話『Which way should I go to get to the castle?』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。









速水奏ちゃん!!その独特のオーラと衣装からお隣(神撃のバハムート)と間違えてませんか?と言われることも。
塩見周子ちゃん!!ミッドナイトフェアリーにはお世話になりました!!
橘ありすちゃん!!最初はツンツンしていましたが今ではPにベッタリよ…ぐっへっへ…。
宮本フレデリカちゃん!!先週ちらっと出てましたね!!
大槻唯ちゃん!!明るく元気な女の子で、割りと初期からPにデレてた!!
うおおおお!!鷺沢文香ちゃん!!初総選挙で6位という恐ろしい結果を残した大人気アイドルです。俺も大好きです!!


『Project Krone』
彼女たちは美城常務直下のアイドルグループみたいです。
『Krone』とはドイツ語やデンマーク語、ノルウェー語で「王冠」を意味するらしい。

『新しいアイドルの時代が始まる』


そして、渋谷凛ちゃん、アナスタシアちゃんもプロジェクトクローネの参加メンバーに組み込まれているようです。
『Triad Primus』…とうとうきたか…。


OP!


アナスタシアちゃんはソロデビューってことになるのか。
確かに、二人にとって悪い話ではないと思う。会社の全面バックアップがあればメディアへの露出も増えるし人気も大きく上がる。

「君には特に気に入ってもらえると思っていたのだが。ユニット名は『トライアドプリムス』。メンバーは神谷奈緒と北条加蓮。私は君たち三人の組み合わせに可能性を感じた。既存のユニットにはない新たな輝きを…。」
俺は、美城常務のやり方は好きではありませんがこの件に関しては評価させていただきたい。
トライアドプリムスを発見してくれたことに感謝します。


別に、ニュージェネレーションやラブライカを解散する必要はありません。
ただ、そうは言っても今まで100%を注いでいたのが60%や40%になる可能性は否めませんが…。

ここは、二人の判断に任せるしかないと思います。


アーニャちゃんの携帯、見事にアイドルの名前しか入ってない…。

文香ちゃんと唯ちゃん!!
唯ちゃんスカート短いし胸元めっちゃ開いてるな!!
何か、文香ちゃんの喋り方ドラマCDを聞いてるみたいだ…。

ちなみに、文香ちゃんの胸はEカップです。


奈緒ちゃん、加蓮ちゃん!!
凛ちゃんは断るつもりのようでしたが…。
「でも私、このチャンス逃したくない。私、奈緒と凛の三人でもっと歌ってみたい。この前三人で合わせた時、凄くいい感じだった。この三人ならきっと凄いことが出来る…そう思えた。明日の5時、レッスン室に来て。もう一度この三人で合わせてみようよ。そうすればきっと分かる。」

「来てくれるかな凛。」
「来なかったら仕方がないよ。凛の立場を考えたら簡単に決められることじゃないのは分かるし…。でもね、それでも私は賭けてみたいんだ。私と奈緒、そして凛の三人で歌うってことに。私たちが感じた"何か"は本物だって信じてるから。」
「加蓮…。そういうことならあたしだってとことん賭ける!三人のトライアドプリムスに!」
きっといいユニットになると思う…。


「挑戦するのは楽しいから。」
アーニャちゃんも悩んでいるみたいですね…。


翌日5時、凛ちゃんはレッスン室に顔を出します。
『Trancing Pulse』これがトライアドプリムスのデビュー曲…。

鮮やかな色纏う波紋は 風受けて飛び立った キラキラと光る眩しい空へと♪
音楽無しで歌うのって難しそう…。

リズムに乗ってるの可愛い!!
アニメのOPみたいですね、バトル物の!!
普通に良い曲だと思います!!


『不安を乗り越えて見えた景色はとってもドキドキ出来るものだったから。冒険して、一歩踏み出してみて良かったって思えたから…。』
アーニャちゃんも決心がついたみたいですね。

「アナスタシアさん。あなたは今回のプロジェクトに参加して、笑顔になれると思いますか?進んでみなければ分からない…。進みたいかどうかです。それが、どんな道であっても…。乗り越えた先に笑顔になれる可能性を感じたのなら、前に進んでほしいと私は思います。あのときの笑顔の、もう一歩先を見つけられると思うのでしたら…、私は全力でその道をサポートします。」
そっか、今回の件を通してプロデューサーも一緒に成長していたんですね。
かっこいいこと言うじゃないか…。

『この空の下』
美波ちゃんも寂しそう…ですが…、アーニャちゃんを応援してくれそうですね。


問題はこっちですよ…。
「新しいこと考えるの苦手」…分かるぜ、俺も現状で満足しがちだから…。

「あのさ、ちょっといいかな?二人に話しておきたいことがあって…。」

「迷ってるってどういうこと…?迷うことなんてなくない?これからみんなで力合わせて立ち向かおうって時じゃん?」
ひぇえ、5話の悪夢が蘇る…。

「私も始めは断るつもりだった。でも、感じたんだ、奈緒と加蓮と歌った時に新しい"何か"を…。それが何なのか分からない…分からないから、それを確かめたいの。」


「え…ちょっと、待って…。それじゃ、ニュージェネはどうするの?」
「ニュージェネはやめない!掛け持ちしてなんとか…」
「そんな簡単な事じゃないじゃん…。てか、私、やだよ…。ごめん…、だって、やっぱ分かんないもん。私、この三人だからここまでやってこれた、この三人ならどんなことでも乗り越えられるし、どんなことでもチャレンジできるって…。」

「…しまむーはどう思うの…?」
「え!?えっと…あの、私…私…。…分かりません、…分かりません、私…。」
未央ちゃんは飛び出して行ってしまいました…。


やべぇ…、この部屋で寝てるシーン6話のアレを思い出す…。


翌日、アーニャちゃんのソロデビューが発表されます。
「美波ちゃんはそれでいいの?!」
「ええ、私は大賛成よ。」

「突然のことで驚かれたと思いますが、もう一つ大事なお知らせがあります。本日から…」
「あ!あ、ちょっと待って!それ、自分で言うから!本田未央、本日よりソロ活動始めます!よろしく!」



えええええ!?お前かーい!!




へ?どういうことなの!?プロデューサーと美嘉ちゃんと相談して決めたの!?
凛ちゃんのトライアドプリムスにはあんなに反対してたじゃないか。
「これからみんなで力合わせて立ち向かおうって時じゃん?」って言ってたじゃないか…。





次回、『Crown for each.』。
















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

