スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんびより りぴーと」第9話『みんなでお月見をした』を見ました

今回は、「のんのんびより りぴーと」第9話『みんなでお月見をした』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。












「この池、生き物いないと寂しくてね。ちょっとなんか捕まえてきてくれない?」
綺麗な池ですね。定期的に手入れしてるのかな。
お小遣い500円と引き換えに、夏海ちゃんが生き物を捕まえてくるようです。

「この腕時計貸してあげるから、門限までには帰って来なさい。」


OP!


「というわけで、この池で第一回わくわくフィッシング大会を開催します。」
池でけぇ!?
このみちゃんも来てるのか!相変わらず美人です。


おお!先陣を切ったのは小鞠ちゃんです!!
しかし、針が外れて魚がどこかへ行ってしまったようです。

お兄ちゃんの眼鏡の隙間にwwよく入ったな!!
そして逃してあげるのか…。優しい…。

「あ!私もきました!えい!」
「私もきた!!これはデカイよ!!」
みんなわざとやってない!?ナマズがお兄ちゃんの顔に…。

「お魚どこ行っちゃたんでしょう…。」
「私の魚もどっか行っちゃったよ…。」
「あれー?全然見つかんない。」
リリースしてあげるのはもちろん良い事なんだけど、目的が果たされない限り釣りは続くんだぜ…。
ナマズは確保しておいた方が…。


夏海ちゃんが大物引いた!?いや、これはゴミのパターンだな。

なるほど、でかい獲物を引いたときには網が必要なんですね!
「そんなこと言われてもな…。あ、そうだ!」
夏海ちゃん跳躍力すげぇええ!?

「ヌシ獲ったったー!!」
そして怪力!!一体何kgあるんだ…?そこ足つかないんだよね…?
まさか、本当に大物だったとは…。


駄菓子屋さん、一攫千金ジャージ着てる!
魚の正体は『コイ』みたいです。ここまで大きくなるのか…。

「どう?めちゃくちゃデカイっしょ?ほめてほめて!」那珂ちゃんは褒められて伸びるタイプなんです。
「ちょっと大きすぎない?あと、あんたちょっと濡れてない?」
あ、腕時計…。

「つけてたの忘れてた♪壊れちゃったけどもっとほめてー♪」
可愛いなぁ…。
腕時計は見た感じ、そんなに高いものではなさそう?値段の問題ではないかもしれませんが。


「名前つけてあげたいのん。うーん…、『光物親方!』」
相変わらずのネーミングセンスだww


夏海ちゃんを女の子らしくする大作戦!
このみちゃんの中学時代の服を借りておしゃれに挑戦するよ!

「そういうのは姉ちゃんとした方がいいんじゃないの?」
「うーん、小鞠ちゃんのサイズに合うような小学生の時の服は残ってないんだよねー。」
このみちゃん時々毒舌だよね…。


「うちが小学生の時のお上がりあげるから機嫌直しなよ。」
お上がりって初めて聞いたww

「うちは褒められて伸びる子ー♪」


仕草も女の子らしくしてみよう!
『蹲踞』というのは、ひざを開いて深く曲げ、かかとを上げた形で上体をまっすぐにした姿勢のことを言うらしいです(グーグル先生)。剣道や相撲でよく見る座り方ですね。辛いよ!!


「そうだ!なっつん写真撮るん!」
あ…、赤面夏海ちゃん可愛い…。
だんだん可愛くなってきた…!!


「でさ、この間横浜行ったの横浜!海とかビルとかあってさー、人多いしさー、やっぱ東京って凄いよ。」
いや、横浜は東京ではないと思うぞ…。

「二人とも絶対冷蔵庫のお団子食べたら駄目だからね。」
「分かってるって、食べない食べない。」
「お菓子我慢してお腹減らしとくー。」

冷蔵庫に入ってたお月見用の団子を食べてしまった夏海ちゃんとひかげちゃん。
あ、みたらし団子食べたい…。三色団子も美味しいですよね、明日買おう。

「迷ってても仕方ない。お前は米練ってろ!私は、もしも夏海が失敗して団子食べたのがバレたときのためにみんなのテンション下げてくる。」
何かちょっとかっこいい?!

「テンションMAXがいきなりどん底に落ちるより、徐々にテンション落としていった方が怒られにくいだろ?分かんないかな?このダウナー情報小出し小出しの怒りのパラシュート。」
なるほど…、言葉で説明するの上手いな。言い回しが面白い…。


「何でお月見ってすすき飾るんでしょうね?」
「あれって確か豊作祝うために稲飾ってたんでしょ?稲とれないとこは代わりにすすき飾ってただけで…。」
へぇ、そうだったのか…。博識だな!


しかし、怒りのパラシュート作戦は失敗です。
「あの中で一番怒らせたら駄目なのはこのみだ。このみ重点で土下座しよう。」
優しそうな人が一番怖いってパターンですね。

「すぐ帰ってきそうだから玄関で土下座待機しておこう。」
「でもそれだとれんちょんの前で土下座することになるけど大丈夫?」
「情けはいらない。たとえ妹だろうと、謝らねばならないときは土下座する!」
かっこ…いい…?

しかし、土下座作戦も失敗に終わります。
「妹に亀のものまね見せちまったじゃねーか!!」
大丈夫、赤ちゃんの真似よりは幾分かマシだよ…。


「ってことで五平餅追加ー!」
「五本な、急げよ。」
「よろこんでー!!」「もう少しお待ちくださーい!!」





ED!




次回!『すごく練習した』!








tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。