スポンサーサイト


「戦姫絶唱シンフォギアGX」第10話『こんなにも、残酷だけど』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第10話『こんなにも、残酷だけど』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。













「花火が上がった…、騒乱が近い。ならば、求められるのは英雄だぁ!久方ぶりの聖遺物。この味は甘くとろけて癖になるぅううう!嘘なものか。僕こそが真実の人…、ドクターウェルゥウウウ!」
キャロルちゃんも唖然としてるww


OP!


調ちゃんと切歌ちゃんの顔よ…。

「だって、LiNKERを作れるのは…。」
「そうとも、僕に何かあったらLiNKERは永遠に失われてしまうぞ。」
英雄の発するセリフじゃない…。
別にいいんじゃないかな、世界を救う方が先決です。

戦闘が始まった途端キャロルちゃんの影に隠れやがったww


「その男の識別不能…。マスター指示を下さい。」
「敵でも味方でもない、英雄だ!!」
やべぇ、このセリフだけはちょっとかっこいい…。


うおおお!?危ない!?
クリスちゃんの攻撃が調ちゃんに当たりそうに…。

「もろともに、巻き込むつもりデスか?」


「後輩の力なんてあてにしない。お手々繋いで仲良しごっこじゃねえんだ。あたし一人でやってみせる!」
クリスちゃん焦り過ぎだぞ…。


「ここから僕を連れ出すつもりかい?だったら騒乱の只中に案内してくれ。英雄の立つ所だ。」
セリフだけはかっこいい…。
そして、キャロルちゃんと握手するときに手をゴシゴシ。そうだね、清潔感は大事だよね。


風鳴八紘邸
「いつか…、ショボイだなんて言ってごめんなさい。剣ちゃんの歌、本当に素晴らしかったわ。」
お前生きとったんかい!?

翼ちゃんの歌が『呪われた旋律』…?


「マスターが世界を分解するためにどうしても必要なものが幾つかありましたの。その一つが、魔剣の欠片が奏でる呪われた旋律。それを装者に歌わせ、体に刻んで収集することが私たち自動人形の使命。」
イグナイトモジュール自体が…敵の罠…!?


「とは言え、エルフナイン自身自分が仕込まれた毒であるとは知る由もない。」
エルフナインちゃんは知らず知らずのうちに敵に情報をバラしてしまっていたのですね。

「お願いです、僕を拘束してください!誰も接触できないよう独房にでも閉じ込めて!!いいえ、キャロルの企みをしらしめるという僕の目的は既に果たされています。だからいっそ…!!」
ここでエルフナインちゃんを殺せるような人はS.O.N.Gにはいないよ。

「なら良かった…。エルフナインちゃんが悪い子じゃなくて…。」
「敵に利用されただけだもんな。」
「君の目的は、キャロルの企みを止めること、そいつを最後まで見届けること。だから、ここにいろ。誰に覗き見されようとも構うものか。」
かっけえええ!!何という心の広さ…。


そして緒川さんすげぇ!?NINJAすげぇ!?
唐草模様のマントでファラちゃんの自爆を防いだ…。


「デデデデース!」

「あとは私と、まもなく到着する妹が対処します。」
「自動人形の務めを。」
「派手に果たして見せましょう。」

コインを束ねてトンファーに!?


「一人ぼっちが、仲間とか友達とか先輩とか後輩なんて求めちゃいけないんだ…!でないと、でないと…!残酷な世界がみんなを殺しちまって、本当に一人ぼっちとなってしまう…!!」
そんなクリスちゃんを支える二人の後輩が…

「一人じゃないデスよ…。」
「未熟者で半人前な私たちだけど、そばにいれば誰かを一人ぼっちにさせないくらいは…!」


イグナイトモジュール抜剣!!
『あいつらがあたしをギリギリ先輩にしてくれる…。そいつに答えられないなんて他の誰かが許してもあたし様が許せねぇってんだ!!』


「ライフルで!?」
「殴るんだよ!!」


三人のコンビネーションの勝利ですね。


そして、レイアの妹…。
海の中じゃないと活動できないのかな?

潜水艦が真っ二つに!?

















tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

