スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第9話『opt-out』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第9話『opt-out』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











くうさまが迷惑行為をしている人をどんどん食べてしまっているようです。
うーむ、やはり人間の不始末は人間の手でつけたい…。

俺も、ゲルサドラを拘束するのには賛成です。
これ以上くうさまを生み出させてはいけない…。


「くうさまは空気ッス!」
『入れるのは簡単だけど、出すのは結構難しいみんなの大好物』…。なるほど、何となく分かるかも…?
つまり、くうさまが人を食べるのはそういう『空気』だからってことなんですね。


OP!


つばさちゃん今日の服ちょっとダs

「みんなを一つにするためだよ。一つになれない人が消えちゃえばみんなもっともっと一つになれる。それはとても素晴らしいことだよね?」
やっぱり、ゲルサドラは拘束すべきだと思う。
人は一つになれない。このまま続けると、世界に人がいなくなりそう。


空気を読むことを強制されている…。
まぁ、たまには空気を読むことも必要かもしれないけれど、基本は自由でありたいです。


飲み込まれる奴は自業自得。
飲み込まれる奴が悪い。

本当にそうなのかな?量刑は妥当だった?
今は比較的重いやつから飲み込まれてるけど、今にちょっとしたことでも飲み込まれるようになるぞ。


清音の取り巻き三人娘って清音がガッチャマンだから一緒にいたのか!
単にモテてるだけかと思ってた!!これからは清音に優しくなれそう!!

「もしかしてエリナ、清音くん呼びたかったの?」
「ち、違うよ!私もみんなと同じだよ!ほんとだよくうさま…。」
てめぇ、一番可愛い子にモテてるじゃねぇか!!羨ましいぞ!!


「空気ってそんなに悪いものですか?俺、ここんとこ空気に浸かりっぱなしでした。って言うのも今気づいたんですけど…。何にも考えなくても楽しいなんて凄いことじゃないですか。空気に流される幸せだってあっていいじゃないですか。」
いいんじゃないかな。それもまた一つの選択だと思う。
自分で考えて選んだのなら、今外にいる奴らとは違うんじゃないかな。
それに、清音は空気に流されながらも確かな『個』を持ってる人間だと思うし。

「お前の言う通りだよ、清音。何も考えず空気に流された方が幸せな人間は大勢いるんだろう…。だが、俺は気に入らない。」
そうですね、俺も気に入らないです。ゲルサドラも空気に流されてる人たちも鈴木理詰夢も爾乃美家累も。
どっかのおっさんが言ってました!人は感情で物事を決めて、理由は後から付けるって!結論は最初から決まってるって。


Xがはじめちゃんに助けを求めてきました。
「Xさん、きっと累くんにはきっかけが必要なんスね。」
『きっかけ…?分かりました。過去のデータベースを参照して調べてみます。』
「違うッスよ、考えるッス!だってXさんは累くんの友達ッスから!」


「ゲルサドラ、お前は俺が倒す!!」
煙の中から出てくる演出かっけえええ!?


空気を読むことを強制されるって怖いですよね…。


「空気の中にいれば確かに気持ちが良いのかもしれない。だが、行き過ぎた一体感は外に出ようとする者に無言の圧力をかける!そうなったら人は自分で考えて動けなくなってしまう!一時的に幸せになれたとしても、それでは社会は成り立たないんだ!!」

「『イノセントトルネード』」
ゲルサドラ強い…。


つばさちゃんは長岡に帰ることに。長岡にもくうさまいるのかな…。
「待ってるッスよ。ゲルちゃん救えるのはきっとつばさちゃんだけッスから。」

さり気なく、傘置いていくはじめちゃんかっけええ!?


丈さんのピンチに清音が駆けつけます!
「少しだけ、自分で考えてみたんです。そしたら、丈さんのとこ行かなきゃいけない気がして…!!」
「清音ぇ!!」
「俺…空気読めてませんかね…?」
空気は読めてないかもだけど、かっこよかったぜ。
もうちょっと活躍してくれればもっとかっこよかったかも…。


Xは理詰夢の力を借りることに決めたようです。
『累の友人として考えました。彼に一番必要なのは何なのか。きっと累はあなたにだけは今の姿を見せたくないはずです。』
なるほど、確かにww


『赤き指揮者が旋律を 変えるとき 人は自らの色を失い 色無き風に 過ちの牙を突き 立てる』
ゲルサドラの指揮のもと、考える力を失った国民が何かを攻撃する…?ガッチャマン?空気を読まない国民?


理詰夢脱獄!
「しかしリーダー、何故今になって…?」
「気分が変わった。空気を変えてやろうと思ってな。」


「分かったッス!」
はじめちゃんは予言の意味に気がついたようです。

「ゲルちゃんを守りに行くんスよ!」
色無き風ってゲルサドラのことか!確かに!!
え?じゃあ赤き指揮者って?鈴木理詰夢?

























tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。