スポンサーサイト


「アカメが斬る!」第8話を見ました!

今回は、「アカメが斬る」第8話の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



アカメが斬る! (3) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (3) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/05/21)
田代 哲也

商品詳細を見る



リヴァとブラートは昔、上司と部下の関係でした。

「任務は完遂する!」部下も守る!

指輪が帝具のようですね。他の帝具よりも非常にコンパクトで持ち運びやすそうです。

ブラックマリン…リヴァの帝具は液体を操ります。
四方を水に囲まれた船上においてはブラートが不利ですね。

最強と呼ばれるエスデスの次に強いとまで言われるとは…、ブラートはやはり相当な実力者なのですね。

笛は殴って使うもの。
戦闘能力的には、リヴァ>白眼>美少年くらいなのでしょうか。しかし、少年もかなりの強さです。
タツミとかわいらしい言い合いしてますが、女の子の顔の皮を剥ぐのが趣味ですからねこいつ…

力技の一点突破かと思いきや、船を守るためだったのですね。
ブラートの兄貴は優しい…。
しかし、その優しさが新たなピンチを生みます。
背中に攻撃喰らったのに、マスクの部分が砕けるの!?

ブラートのことを良く知っているリヴァは、最大最高の奥義でブラートを攻撃します。
「やったか!?」
「そういうセリフを吐くってときはなぁ!!大抵やってねぇんだよ!!」その通り!!
アカメが斬る!の中でもかなり好きなセリフです。

攻撃の隙を突いて少年が突っ込んできましたが、ブラートは難なく迎撃します。
しかし、リヴァへとどめ刺すチャンスを逃してしまいました。
兄貴傷だらけじゃないか…。リヴァの攻撃で相当なダメージを負っているようですね。
髪を下ろした兄貴もイケメンです!!

エスデスには人を惹きつける強さと美しさがあります。

髪形戻すの速いなww長い間ナイトレイドにいたんだね…。

お互い傷つき、帝具も使えない状態だというのに、物凄い強さです。
しかし、ブラートの方がギリギリ上だったようです。剣を砕き、リヴァに致命傷を与えます。
ブラートの勝利かと思われたそのとき、リヴァの奥の手がブラートの体を貫きます。

リヴァの回想
「私の下へ来いリヴァ」このポーズ最高なんですけど!!
エスデスに認められる…腐敗した帝国においては最高の名誉だと思います。
「まだ何か懸念があればすべて取り払ってやる」かっこいい!!ほんと、虐殺、拷問癖さえなければ…。

「お前の命だけは貰っていく…!!」
リヴァの奥の手には毒が仕込んでありました…。
「先に逝っている…ぞ…」最後まで忠義に厚い男でしたね。

奥の手「鬼人招来」
むっきむきやないか!!
でも、ちょっとイケメン。

「タツミ…お前に託す…」
インクルシオの鍵
負担が大きいため相性が合わなければ即死…。

「尊敬してる人がここまで言ってくれたんだ…期待にこたえなきゃ男じゃねぇ!!」
タツミは叫びます。

強い。インクルシオを装備したタツミは強化状態の少年を一発で倒します。

帝具使い3人との壮絶な戦いは、ナイトレイドの勝利で終わりました…。




クロメのおやつ
ストッキングっていいよね…。
アカメちゃんの妹の登場です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

