

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第10話『絶望と希望』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第10話『絶望と希望』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












いいところで嘉納太郎閣下からメールが!!
特戦軍が撤退したこと、それに伴い外国人が襲撃にくることを伝えてくれたのかな?


戦の気配に、たまらずロゥリィちゃんが飛び出して行ってしまいます。


OP!


ロゥリィちゃん強すぎィ!!
迫り来る銃弾を物ともせず人を殺していきます。動きが人間のそれじゃない…。
敵じゃなくて良かった…。


「奴ら、ザスローンと国家安全部だぜ。」
『ザスローン』はロシア対外情報庁の特殊部隊、『国家安全部』は中国の情報組織みたいですね。


「化け物めぇ!!」
半分神様みたいなものだぜ。

銃弾何発かくらってたのか…。
「この身体はどんなに傷を負っても再生する。亜神は死なない…。いいえ、死ねないの。」
不老不死ってやつですね。憧れたことがないって言えば嘘になるけど、一つくらい死ぬ方法欲しいかも。


耀司たちは宿を出てGATEへ向かいます。
途中で車を確保。一人外国人部隊の生き残りがいましたが…殺したほうが後々楽になりそう…。


「『本日14時、銀座事件の献花台にロゥリィ、テュカ、レレイの三名が献花予定。その後、特地への帰途に着くらしい。』」
なるほど、どうせ待ち伏せされてるならいっそ人を呼んじゃおうってことですね。そうすれば工作員の人たちは動きにくくなる。


『本位総理 緊急入院』
『辞意表明 緊急入院』
ああ…、安倍総理のときにもありましたね。
潰瘍性大腸炎という病名で、原因もよく分かっていない難病だったとか。
ただでさえストレスの溜まる職業なのに大変だな…。


この女子アナさん栗林志乃さんの妹なの!?
名前は『栗林菜々美』。姉とは打って変わって大人しい?性格みたいです。
ちょっとエロい…。


そっか…、ロゥリィちゃんたちは銀座事件の被害者にとっては憎むべき相手なんですね。すっかり忘れてた…。
「富田二曹、栗林二曹、これより特地からの賓客5人の警護に就く。もしも彼女たちを害そうとする者がいれば撃て。」


栗林の銀座って響きがエロいな…。
「やっほーお母さん!元気してるぅー?」
全国生中継で母親へのメッセージをww

「でも、一昨日からずっと狙われてて、どっかとどっかとどっかの国から電車は止められホテルは放火。今ここでも狙われてるかもねー。」
え!?狙ってやったのか…?
素晴らしい機転だ…。これで、賓客に何かあれば外国人の仕業ということに…。


駒門さん!?やはり、裏切っていたのは…。
「何の用だ駒門。箱根の件は話しがついたはずだろ?」
「ああ、旅館の庭に乱入した件ですか。そちらさんの仕事については文句を言うなと言われておりますが、他の国は流石にマークしなくてはいけないものでねぇ。ところでグラハムさん、CIAの局員と他の国の工作員ってどうやって見分けたらいいんですか?他の国の工作員と区別つかないと見間違えちゃうんですよ。」
なるほど、やってくれるぜww疑ってごめんなさい駒門さん。

「伊丹、露払いはしておいたぜぇ。」
かっけええ!?


献花が終わり、いよいよGATEの向こうへ帰還します。
民衆は思ってたよりも、好意的ですね…良かった。


「ただいまー!あれ?お父さん…?もう、目を離すとすぐこれなんだから。」
やっぱり生きてるんですね。いや、死んでるけど…。
女子風呂でも覗きに行っているのでしょう。


ピニャ殿下は日本との講和を望んでくれているようですね。
「妾はこの戦争を終らせる。」



ED!


次回!『来訪者』!















tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特選軍じゃないです。
特戦群(特殊作戦群)です。

Re: No title

本当だ!?ありがとうございます直しました!
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

