スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんびより りぴーと」第10話『すごく練習した』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第10話『すごく練習した』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











提供のれんげちゃんどうしたんだww


今日は、このみちゃんと遊ぶみたいです。
このみちゃん可愛いな…。


「あれ、言ってなかったけ?私、妖怪だよ。」
「なぬー!?初耳ですが!!」
適当なこと言ってwwバレたときが怖いぞ…。

「よーく見てて。この指がねー…ほーら、取れちゃった!」
「このみ姉の親指取れちゃったん!?病院!お医者さんを呼んでくださいん!あ、思い出した!うち今日絆創膏持ってるん!これでオペをします…。」
俺も小さい頃やられましたwwあのときは本気でビックリしたな…。

「まさか、本当に…本当にこのみ姉は妖怪『医者要らず』だったん?」

「う、うちも、うちもサンタさんみたいな妖怪になれますか?」
「でも、妖怪になるのは難しいよー、国家試験があるから勉強が出来ないと…。」
また、嘘に嘘を重ねて…。


というわけで、れんげちゃんと勉強会をすることに。
「2×3は2を三回足してもいいけど計算に時間がかかっちゃうからねー。」
「足せば良いのん?じゃあ4×8は32なん?」
「…6×6!」
「36」
「正解!9×9!」
「81」
「正解!」
「足したら掛け算できちゃったん!こんな裏ワザあったん!?」
れんげちゃんすげぇ!?秀才ではなく天才って感じがする。


そうこうしているうちに夏海ちゃんと小鞠ちゃんがデパートから帰ってきました。
「このみ姉凄いん!指取れてもすぐに治ったん!妖怪『医者要らず』なのん!」
「あー、それかー。こうやるやつでしょ?ほっ!指取れましたー!!」
「あ、それ私も知ってるー♪」
ぎゃあああみんな妖怪だったんだあああ!!


れんげちゃんは自転車の補助輪を外したいようです。
一穂さんはデパートに行くため、補助輪無しで走行するための練習に付き合ってあげることが出来ません。

というわけで、れんげちゃんは駄菓子屋のもとへ。
アスファルトの上で練習するの!?しかも、スカートじゃないか…。こけたら痛いぞ…。


盗聴器!?ガチャガチャに盗聴器がある!?


結局夕方まで練習したのか…。凄い根性だなれんげちゃん。


そのせいかどうかは分かりませんが、れんげちゃんは熱を出して寝込んでしまいました。

「お邪魔します!れんげ大丈夫か!?」
駄菓子屋さん心配しすぎww

すでにいつものメンバーがお見舞いに来ていました。
「駄菓子屋もれんちょんのお見舞いきたの?」
「ただ近く通ったから来ただけだ…。」
何で照れるんだよww可愛いだろ!!


ポテトフライ!ヨーグル!酢だこさん太郎!よっちゃんイカ!チロルチョコ!ココアシガレット!豪華だな!!


後日
今日は、駄菓子屋が休みのようです。
「れんげ、自転車の練習するか?」

本当に面倒見いいな…。
れんげちゃんは傷だらけになりながらも、とうとう補助輪無しで自転車に乗れるようになったのでした。


さくらんぼもち!30円!俺も大好きでした!!
「ほら、れんげ。この菓子でいいのか?」
「うん、これー。駄菓子屋、ありがとなん。」
「ああ。」
良い人や…。


「うち、どこまでも行けるのん!」



ED!


次回!『甘えんぼうになった』!
れんげちゃんが北斗百裂拳を!?



























tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。