スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第22話『The best place to see the stars.』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第22話『The best place to see the stars.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











いよいよ秋のライブです!!

『Hotel Moonside』速水奏ちゃんのソロ曲ですね。


プレゼント受付ってどういうこと!?アイドルにプレゼント渡すの!?


『Nebula Sky』アーニャちゃんのソロ曲!星空とかそういう意味なのかな?
「クラッシーヴィ」可愛いいいいい!!
クラッシーヴィとはロシア語で『美しい』という意味らしいです。


OP!


「このステージで、冬の舞踏会ができるかどうかも決まるんだ…。」
「そのことは、いったん忘れてください。会場のお客さんと一緒に笑顔で楽しんでください。」
良い事言うじゃないかプロデューサー!!

チーム名、『*(アスタリスク)withなつなな』になったのか!
異色の組み合わせですがどうなるか楽しみです!

卯月ちゃんと未央ちゃんはステージには立てないのですね。
そうか…、ちょっと寂しい気もしますが…。


「素敵な悪夢になるといいな…。」
「神崎さん、存分に…魂を輝かせて来てください。」


「私、やっぱりニュージェネレーションズが大好き!だからこそ、今は別々にやるべきなんだと思う。やってみないと分かんないことあるって分かったから…。今はお互いに思いっきりそれを頑張って、そして、次に繋げよう!」
リーダーらしくなってきたじゃないか未央ちゃん…。

あれ…?卯月ちゃん…?


『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
Rosenburg Engel良い感じじゃないか!!ちょっとかっこいい!!


「そろそろだね、ありすちゃん。」
「し、下の名前で呼ばないでください!」
ぎゃああありすちゃん可愛いー!!
文香ちゃんの調子が悪そうですが…。


ライブ直前、文香ちゃんはうずくまり医務室に運ばれてしまいました…。
「こっちこっち!」
「状況は分かっています。出演順を入れ替えて、トライアドプリムスが先に出ることは可能ですか?」
未央ちゃんがプロデューサーを連れて来てくれたのか…。
プロデューサーもとっさの判断が素晴らしいぜ!今は美城常務との勝負より、ライブを成功させる事の方が重要ですからね。

「プロデューサー!私に何か出来ることある?」


「みんな、力を貸して!!」
シンデレラプロジェクトのメンバーで時間稼ぎをするみたいですね。
未央ちゃんいい働きしてるぜ…。


「どうしよう…、私、やばいかも…。」
「私も緊張しちゃってる…。」
「大丈夫、充分レッスンしてきたでしょ。」
「どう?調子は?記念すべき初ステージ、楽しんでいこうぜ!ところで、ふたりはフライドチキンの素晴らしさを知ってる?…なんてね!お肉に限らず、好きな食べ物を出る時の掛け声にするといいよ。」
おお…、これは…!!ニュージェネの初ステージで、小日向美穂ちゃんと日野茜ちゃんが教えてくれたことですね!!
こうやって受け継がれていくのか…。ちょっと感動…。

「奈緒ちゃん、加蓮ちゃん。しぶりんを頼んだよ!」
未央ちゃん、多分このステージで一番輝いてるぜ…。

「「行ってらっしゃい!」」
「「「行ってきます!」」」


「…行ってくる。見てて。」
「もちろんです、私は、あなたのプロデューサーですから。」
かっけええ!!俺もこんなセリフ言ってみたいぜ!!


「行くよ!」「「うん!」」
「「「チョコ・レー・ト!!」」」


『ありがとう、もう OK!! 未央』


鮮やかな色纏う波紋は 風受けて飛び立った キラキラと光る眩しい空へとー♪
『Trancing Pulse』
Triad Primus初ステージです!!

かっこいい…。可愛い…。


「もう、大丈夫です。ごめんなさい…、橘さん…。」
「ありすでいいです…。」
「ありがとう、ありすちゃん…。」
ありすちゃんと文香ちゃんのユニットもっと見てみたいかも…。


シンデレラプロジェクトのメンバーが、プロジェクトクローネのメンバーを応援してる。
先輩からもらったものを後輩へ受け継いでいく…。感慨深いものがありますね…。


「プロデューサー、どうだった?」
「良いステージでした。」


「どうやら、君の部署に助けられたようだな。」
「現場の人間として、出来ることをやっただけです。」
「うん、良いもんじゃないかここからライブを感じるのも。上からしか見えない景色も美しい、が、それを支える存在がここにはあるね。何かを夢見ている者同士の絆の力が、あの華やかな舞台を支えている。アイドルという夢で繋がった女の子たちの絆…、良いもんじゃないか…。」


「このライブが成功か否か、あえて言う必要はないだろう。現時点での成果は評価する。だが、『Power of Smile』などという君のお伽話を評価したわけではない。君の部署の現場の対応などを鑑みた結果だ。冬の舞踏会の最終結果を待つ。」
(ライブお疲れ様でした!素晴らしいライブでしたね!あなたとシンデレラプロジェクトには感謝しています。冬の舞踏会も楽しみにしていますね!)


「引き続きアナスタシアさんはソロ活動を、渋谷さんはTriad Primusを並行していきます。」
「え…。」
卯月ちゃん…。


今日は、小日向美穂ちゃんと雑誌の撮影みたいです。
卯月ちゃん、元気が無いみたいですね…。

これは…カメラマンもどうかと思う…。
アイドルの笑顔を引き出し最高の一枚を撮影するのが仕事なのに、逆に不安にさせる行動をとるとは…。

「すみませんでした!!あの…、その…、さっきプロデューサーさんが謝ってたの私のせい…ですよね…。」
「挽回しましょう。」
「私、頑張ります…。いっぱい頑張ります…。みんな頑張ってますから、私、頑張ります…!」
今、頑張れって言うのは逆効果だと思う…。
未央ちゃんや凛ちゃんを見て焦っているのかな…。自分が足を引っ張ってるんじゃないかとも思ってるかもしれない。
自分が未熟だから、ニュージェネがなくなってしまったのだと…。自分が頑張ればニュージェネが戻ってくるんだと思っているのかも…。

今、卯月ちゃんに必要なものはなんだろう…。




次回、『Glass Slippers.』















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。