

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第11話『来訪者』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第11話『来訪者』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










寝起きレレイちゃん可愛いー!!


日本と帝国が開戦して5ヶ月…。
アルヌスには人が集まるようになり、難民キャンプ周辺には街が出来つつあるようです。


菅原浩治さんこっち来ちゃったの!?
ピニャちゃんと一緒に水面下で講和の準備を進めるようですね。


OP!


アルヌスでの戦闘から5ヶ月…。帝国の元老院は主戦派と講和派に割れているようです。
菅原さんとピニャちゃんがいるのは主戦派の一人『キケロ・ラー・マルトゥス』の屋敷。

うわぁ…、こちらを馬鹿にしてやがるな…。
「我が国の産物を持参しました。御笑納頂ければ幸いです。」

反物、陶器、漆器、日本刀まで…。
気をつけないと指切るぞおっさん…。

「失礼した菅原殿、貴殿の国は優れた技術をお持ちのようだ。」
日本は技術力でのし上がった国ですからね。どや!もっと色々あるぞ!!

「しかし、寡聞にして聞き及んだことがない。日本とはどこにあるのですかな?」
「我が国は、門の向こうにございます。残念ながら現在、帝国と戦争中でありますが。」
なるほど、こういうやり方をするのかww
面白い!けど、菅原さんも勇気ありますね…。一歩間違えば死よりも恐ろしい目にあうぞ…。


「これを…。」
「これは出征した甥の名!?」
「今は我が国で捕虜となっております。」
「…!?生きておるのか…。」
菅原さん、思ってたよりもずっと強かだな…。
良いと思います。使えるものは使おう。


『PX』とは、基地内の売店のことらしいです。

テュカちゃんはお父さんを探しているようす。
「まさか、毎日なのか…?」
「ええ、このくらいの時間になるといるはずのない父親を捜して彷徨っているのです。」
いやぁ、いると思うよ…。むしろ、生きてた頃よりピンピンしてそう。

「無理に現実を分からせる必要あるのかしら…。」
「あるに決まってます。人は、現実を受け止めなければ明日を生きられない。このままでは彼女は今という時を消費するだけになってしまう…。それは…厳しすぎます…。」
「なぁ、黒川。俺たちが寄ってたかって「お前の父親は死んだんだ」って言ったら、テュカの気持ちはどうなると思う?いよいよあっちにいってしまうかも知れないぞ。そうなったとき、お前はあいつを支えられんのか?最後まで責任を持てないのなら何もするな。」
ううむ…、どっちの言うことも分かる気がする…。
炎龍の事件から数ヶ月経っていますからね。もし、話すなら頃合いかも知れません。
…いくらなんでも耀司の言い方ちょっと厳しくない…?

「誰にでも優しく出来るほど、懐が深くないんでね。」
「嘘つき…。いいこと?懐の定員は一人にしておきなさい。その方がモテるわよ。」
マジか…。いや、でもそれは無理だ……。


「おい!何だこの店は!この店はガキに酒を飲ますのか!!」
来訪者さん!?てっきり、暗殺者とかで自衛隊と敵対する人かと思ってたけど、結構優しい人だった…。


「我が名は、ヤオ・ハー・デュッシ。」
ダークエルフってだけでもうエロい…。

「おい、そこの男!少女を酔わせて何を企んでいる?まさか卑劣なことを考えているのではあるまいな?」
むしろ企んでいたのは少女の方だよ…。しかも、960歳だからね!?


デュッシーちゃんは自衛隊に頼みごとがあってシュワルツの森からアルヌスまで来たようです。
「報酬も用意している。」
金剛石!?ダイヤでっけー!!

デュッシーちゃんの依頼は「手負いの炎龍退治」。
「どうだ、引き受けてくれるか?これでも足りぬと言うのなら我が身を捧げることも厭わぬ。」

彼女の村シュワルツは現在、炎龍に襲われているようですね。
って、数カ月前!?さすがに、もう手遅れかも…。


ED!



次回!『伊丹なら』!









tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

