スポンサーサイト


「のんのんびより りぴーと」第11話『甘えんぼうになった』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第11話『甘えんぼうになった』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










小鞠ちゃん、髪型がころころ変わって可愛いな。

このみちゃんは吹奏楽部なんですね!楽器はフルート!清楚っぽい感じがしていいですね!
蛍ちゃんはピアノ弾けるのか!俺も弾けるようになりたいです。

「小鞠ちゃんも楽器に興味あるの?」
「…うん、だって私ピアニカ弾けるもん…。」
身長の高い二人と一緒だから尚更子供っぽくて可愛いww

「そっかぁ、残念。興味があるのは携帯だって言えば見せてあげたのにね。」
前回も思ったけど、このみちゃん時々意地悪だよね!?


OP!


携帯持って幸せそうにしてる小鞠ちゃん可愛い…。
スマホだと思ったら、ガラケーだったんですね。画面むき出しのタイプは傷がつきそうで抵抗あります…。

「メール!あれだ、ドットコムって言ってるやつだ!私もドットコムしたい!」
この村は基本圏外なんですね。
まぁ、電波通ってもメールなんてほとんどしないけど…。


このみちゃんの家の庭では、携帯を高く掲げると電波が入るようです。
さっそく、ひかげちゃんからのメールが…

『from hikahika 
 sub やばい 

やばいやばいやばい
今日激やば体験した
詳しくは↓




朝マックさせて
いただきましたʅ(◔౪◔ )ʃ 』

うっぜぇ…。


今度は、駄菓子屋さんにメールを打ってみるようです。
『メール来ました小鞠です』

しかし、電波のあるところまで背が届かない…!!
「蛍…、抱っこして…。」

お姫様抱っこかよ!イケメンだな…。
というか、蛍ちゃん力持ちだな!?


「このみの返信か…。何々…。」
『めりこみました困るデス』
どういうことなの…。


れんげちゃんは年賀状を描くようです。
俺も、メールで済ませてしまいますね…。

『ポテトセンベイ コンソメアッパー』って気になるな…。

『表彰状 金賞 宮内れんげ殿 あなたは子供イラストコレクションにおいて優秀な作品を出品されました よってここにその功績をたたえ表彰いたします』
れんげちゃん賞状貰ったの!?すげぇな!!

「なんかなー、れんげは時々変な絵とか描くからなー。いつだったか私の似顔絵描いてもらったことあったけど…、私が真ん中でポツンと立ってて周りを無数の目が囲ってるみたいな絵描いてたじゃん。」
怖っ!?いや、でもこれは上手いぞ…!?
将来高値がつきそう…。

「思い出したん、『苦悩』のことなんな。」
小学生のつけるタイトルじゃない…。


「だった一人の妹がどんな絵描くかお姉ちゃん心配なんじゃん。だからほれ、出しなうぇへっへっへっへ…。」
「そんなに見たいん?じゃあ手をこうやって、『ソスンサー』って言うん。駄目なん!そんなんじゃソスンサーに聞こえないん!もっと大きな声でソスンサーを呼ぶん!!」
ソスンサーって一体…?

「で、そのまま空高く飛んで行ったら教えてあげるん。」
「ソスンサー!!」
ひかげちゃんすげええええ!?


「てか、ソスンサーって誰だよ。」
「ソスンスの使い手なん。人は彼らをこう呼ぶん『ソスンサー』…。」


その後もひかげちゃんはどうにかしてれんげちゃんの絵を見ようとしますが…。
結局バレてしまいます。

「うそうそ、いや、マジで。」
「いらり」
この、れんげちゃんの顔よww


れんげちゃん怒りの鎖骨突き!?
まさしく北斗神拳伝承者…。

「ストップ!ストップ!分かったから鎖骨突きやめえ!!」
「本当に見ないんな?見たらまたソスンスするん。」


「できたん!!」
うおおお!?これ逆から見ると羊になってるのか!!
むしろ、最初は羊にしか見えなかった…。エルフーンね。

「ぶふっ、何描いてるの、未年は去年だっつーのww」
でも、面白いですね!!さすがれんげちゃん、才能を感じる…。


わさび好きです。定期的に凄く辛いものを食べたくなる…。

「ほたるんなー、玉手箱半開きにしちゃったん?なっつんのおばちゃん、ほたるんが大人って言ってたん。いい感じの煙たさだったんな。」
浦島太郎ねww面白い表現だな…。


「ママーただいまー!先輩の家で遊んできた!今日はトランプして遊んだ!いっぱい勝ったよー!ねぇねぇママ、お菓子食べていい?えー、ちょっとだけー。わーい!!そう言えば今日のご飯何?シチュッ!?やっぱりおやついらない!!」
ブルボンのお菓子だ!ホワイトロリータ!バームロール!ルマンド!美味しいですよね。
蛍ちゃん想像以上に甘えんぼうだなww

『ねこまり鉛筆立て』すごい…。紙粘土で作ったのかな…。


「はぁ~、子猫可愛い~。でも、ペチのがもっと可愛いよ~!!」
気持ちは分かるぞ…。


今日はお父さん帰ってくるの遅いみたいですね。
「えーやだー!パパ帰ってくるまで起きてるー!」
「だめよー。ママも、パパ帰ってくるまで寝るから…。」
卑猥な事を考えてしまってごめんなさい…。
蛍ちゃんのお母さん美人ですよね…。


「じゃあ、今日はママと一緒に寝ていい…?」




ED!


次回!『一年がたった』!
最終回…か…。






















tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

