スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第23話『Glass Slippers.』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第23話『Glass Slippers.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











プロデューサーの服、刑事さんみたいだな。若しくは、裏の人間…。
「養成所…ですか…?」
「このままじゃ美穂ちゃんにも…、凛ちゃんや未央ちゃんにも迷惑かけちゃうし、だから、いったんお仕事を休んでも、もう一度しっかり基礎レッスンをやり直したいと思ったんです。島村卯月頑張りますっ♪」
卯月ちゃんはむしろ頑張りすぎなんじゃないかな…。
このままだと、折れてしまいそうな気がする。


OP!


この養成所もトレーナーさんも懐かしいですね…。
「大丈夫?」って聞かれて「大丈夫!」って応える人は大丈夫じゃないって誰かが言ってた…。
今、卯月ちゃんを一人にするのは危ない気がする。


プロデューサーさん、プリンの差し入れ持ってきてくれたんですね。うむ!甘いものは大事!
「あの…、他のみんなの現場へ行かなくていいんですか?」
「はい、今はここに。」


シンデレラプロジェクトのみんなが卯月ちゃんのフォローに回ってくれているみたいですね。
でも、それはきっと卯月ちゃんが戻ってくると信じているから…。


トライアドプリムス素晴らしいな…。
…結構エロいな。


『島村卯月 別枠にてレッスン』

「あ、しまむー?しばらく会ってないからさ、ちょっと顔見に行こうかなーって。しぶりんも誘って」
「い、いいです!!あ、あの…、だって、凛ちゃんと未央ちゃんには他にお仕事もあるんですから。それに私、本当に大丈夫ですから。」


「島村さん、急なのですが来週ニュージェネレーションズのミニライブが決まりました。島村さんにも出演していただきたいと思っています。その方向で考えていただけますか?」
卯月ちゃんは自信を喪失しているみたいですね…。せっかくの、ライブの話も断られてしまいました。

『new generations Xmas LIVE Wish Upon A Star』
素敵なライブになりそうですが…。


「個別の活動は皆さんにとって必要なことだったと思っています。今回のレッスンの件も、島村さんが前に進むために必要ならと了承しました。ですが、このままでは良くないと今は思っています。」
「じゃあ、今回のライブって…。」
「島村さんには出演していただけるよう何度でもお話するつもりです。」
そうですね、このライブが卯月ちゃんにとって暗闇を照らす光になればいいのですが…。


マスタートレーナー!?さすが、美城常務だぜ…。

「凛…。卯月ちゃんのことでしょ?様子、見に行かなくていいの?」
「うん、ごめん。ダンスのレッスン終わったら…。」
「すぐ行きなよ。歌詞を忘れるぐらい気になってるんでしょ?」
「ニュージェネは私たちにとっても大事な存在だからさ。トレーナーには上手く言っとく!」
トライアドプリムス大好きだ…!!


「卯月に会いたい。一緒にライブに出ようって私と未央の口から言いたいの。養成所の場所、教えて。」
「今、地図をプリントアウトします。」
「「こちらに任せてください」って言わないんだ…。」
「あの時とは違います。」
かっこいいじゃないか、プロデューサー…。


凛ちゃんと未央ちゃんは卯月ちゃんを説得しますが…。
「今まで何やってたんだろう…。もしかしたら、アイドルになるのちょっぴり早かったのかなって…。そうです、きっと早かったんです!私にはお城の舞踏会なんてまだ…。島村卯月、頑張りますっ!もう一度基礎からしっかり頑張って、みんなからはちょっと遅れちゃうかもしれないけど、いつかきっとキラキラしたアイドルに…」
「ごまかさないでよ!!」


「渋谷凛がダンスレッスンを休んだ。知っているな?彼女のせいでトライアドに…、いや、君の部署にすら影響が出ている。『アイドル一人一人の気持ちを尊重する』その結果がこれか?切り捨てろ。」
美城常務の言ってることは一時的には正しいかもしれない…。けれど、そうやって切り捨てていった先に何が残るのか…。
今、卯月ちゃんを切り捨てればおそらく、凛ちゃんや未央ちゃんに大きな影響が出るでしょう。そうなれば、トライアドプリムスに…、プロジェクトクローネに影響が出てくる…。もうちょっと待ってもらえないかな…。


「逃げないでよ!!舞踏会のこと、ニュージェネのこと、どう思ってるの?卯月の答え、私まだ聞いてない!!」
いつだかにプロデューサーに放った言葉ですね…。

「大丈夫じゃないじゃない。今はまだとか、もう一度頑張るとかそんな嘘の言葉、もう聞きたくない!嘘の笑顔なんて見たくない!!」
ひぇえ、凛ちゃん時々怖いです…。
卯月ちゃん自身、まだ自分の事が分かってないんじゃないかな…。

「なんでも言ってよ、しまむー。」

「でも、私、舞踏会に向けて頑張って…。みんなみたいにキラキラしなきゃ…。歌とかお芝居とかダンスとか色々…。みんな何か見つけてて…。頑張ったんです!私、レッスン好きだし頑張ってったらもっともっとレッスンしたら……。でも、ちっとも分からなくて…。私の中のキラキラするもの、何だか分からなくて…。このままだったらどうしよう…。もし、このまま時間が来ちゃったら…。怖いよ……、もし、私だけ何にも見つからなかったら…。どうしよう…、怖いよ…。プロデューサーさんは、私の良い所は笑顔だって…。だけど…、だけど…笑顔なんて!笑うなんて誰でも出来るもん…!!何にもない…、私には何にも……。」
「誰でも出来るなんて言わないでよ…。踏み出したんだよ、自分も輝けるかもって…。あの時の卯月の笑顔が、キラキラで眩しかったから…。あの笑顔があったから私…。」

「しまむー、前にさ、私が逃げちゃった時もずっと待っててくれたじゃん。何かね、安心してた。しまむーどんなときも笑って『頑張ります』って言ってくれるって…。そんなワケないよね。ごめんね、気づけなくて…。私達さ、もっかい友達になろうよ!今から!」


「アイドルを星に例える者がいるが、星の光は永遠ではないと知るべきだな。雲に隠れた星に価値などない。見えなければただの闇、無だ…。」
「晴れない雲はありません。星は今もそこにあります。彼女は、島村卯月はシンデレラプロジェクトに必要なメンバーです。彼女は必ず戻ってきます。私は彼女を待ちます。いえ…、待たせてください。」


「卯月…、待ってるから…。」


照れるけれど約束だよ 待ってるよ♪

涙が…。




何だ!?次回は実写ライブなのか!?
最終回も近いのに大丈夫なのか!?















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。