スポンサーサイト


「戦姫絶唱シンフォギアGX」第12話『GX』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第12話『GX』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











「世界を壊す歌がある!!」


「思い出しなさい、血に汚れたあなたの手を…。どうしてその手で世界を救えるなんて夢想できますか。そう、あなたが世界を救いたいと願うのは自分が救われたいがため。」
偽物…ですね…。
生前のナスターシャ教授も厳しい人物でしたが、それも全て世界を救いたいがためだった…。


「なんで、錬金術士が歌っていやがる…。」
「七つの惑星と七つの音階。錬金術の深奥たる宇宙の調和は音楽の調和…。ハーモニーより通じる絶対心理。」
どういうことだ!?

「その成り立ちが同じである以上、おかしなことではないと言っている。錬金術も歌も、失われた統一言語を取り戻すために創造されたのだ。」
ここにもフィーネが関わってくるのか…。


やはり、生きていたかウェル博士…。
「ご覧の有様でね…、血が足りずシャトーの機能を完全掌握することもままならないから難儀たよ…。さて、戰場で僕と取引だよ!」
まさか…、世界を救うのに協力してくれるのか…!?


切歌ちゃんウェル博士の扱いひどすぎww
「おつむのプロセッサは何世代前なんだい?君たちがむずがる間にも、世界の分解が進んでいることを忘れるなよぉ!!」


「私達が食い止めているうちに!!」「ちゃっちゃと済ませるデス!!」
「血が足りないから踏ん張れないって言っただろ!子供はいつも勝手だよ!!」
「生きていたのかDr.ウェル!何をしている?」
「シャトーのプログラムを書き換えているのさ。錬金術の工程は分解と解析、そして…!!」
分解した世界を再構築する…!?そんなことが出来たのなら、英雄を超えて神の領域じゃないか…!!

「馬鹿な!そんな運用にシャトーの構造が耐えられるものか!お前たちまるごと飲み込んで…!」
「そう!爆殺する…。どっちにしても分解は阻止できる!っは!ホント嫌がらせってのは最高だ!!」
命を賭けて世界を救おうとしているのか…。かっこいいじゃないか…。


「極太のトドメをぶっ挿してやる!!」
キャロルちゃん言葉遣いがエロいよ…。


えええ!?ナスターシャ教授がマリアちゃんになった!?
「…そうか、お前は私…。過ちのまま行き着いた、私達の成れの果て…。」
「だけど、黒歴史は塗り替えてなんぼデス!」
「シャトーが爆発する前に、この罪を乗り越えて脱出しよう!!」


「翼と立つステージは楽しかった。次があるならそのときは、朝まであなたと歌い明かしてみたいわね。」
「命がけて戦った相手とも仲良く出来るクリス先輩は凄いなって憧れてたデスよ!」
「ごめんなさい…。あの日、何も知らずに偽善と言ったことほんとは直接謝らなきゃいけないのに…!」
ここで死ぬつもりなのか…。


「お願いやめて!!私とパパの邪魔をしないで!!」


笑顔の涙がいい 切に調べ穿いて♪

最後にセレナちゃんの姿を真似るとは…。
しかし、マリアちゃんはセレナちゃんの姿を模した人形を躊躇いなく切り裂きます。


世界が…修復されていく…。ウェル博士、本当に世界を救いやがった…。
しかし、マリアちゃんたちは…
「俺たちは、対価なしには明日を繋ぎ止められないのか…!!」


「うおおおおお!!投降の勧告だ!!貴様が描いた未来はもう瓦礫と果てて崩れ落ちた!!」
ここで、怒りに身を任せてキャロルちゃんに飛びかからないみんなが凄い…。
もしかして、剣を地面に突き刺したのは自分を制御するためなのかな…。


「もう、やめよう…。お願いキャロル。こんなこと僕達のパパはきっと望んでいない…。」
「そんなの分かっている!!だけど、殺されたパパの無念はどう晴らせばいい!!パパを殺された私達の悲しみはどう晴らせばいいんだ!!パパは命題を出しただけでその答えは教えてくれなかったじゃないか!!」
「君たちのお父さんは何か大事なことを伝えたかったんじゃないか?命がけの瞬間に出るのは、一番伝えたい言葉だと思うんだが…。」
「命題の答えは、『赦し』…。世界の仕打ちを『赦せ』とパパは僕達に伝えていたんだ…。」


「チフォージュシャトーは大破し、万象黙示録の完成という未来は潰えた…。ならば、過去を捨て今を蹂躙してくれる!!」
もう、戻れないんだな…。
じゃあ、殴ってでも連れ戻そう!響ちゃん!


「この力は、エルフナインちゃんがくれた力だ。だから疑うものか!!イグナイトモジュール!!」
「「「ダブル抜剣!!」」」

へっ!?ダブル抜剣!?

『ダインダインスレイヴ』
律儀に二回言ってくれるんだ…。


『限界突破 G-beat』イグナイトVerですね!かっこいい!


「イグナイトモジュールの三つあるセーフティのうち、二つを連続して解除!」
「フェイズニグレドからアルベドへとシフト!」
もう一段階あるんですね。


「イグナイトのニ段階励起だぞ…!?」
「ふん、次はこちらで歌うぞ。」
カラオケ大会かな?

嗚呼 終焉へのカノンが薫る♪
『殲琴・ダウルダブラ』かっこよくて好きです。


「どれだけのフォニックゲインなんだよ…。」
「でも、待っていたのはこの瞬間!!」

「抜剣!オールセーフティ!!」「「「リリース!!」」」

「最終フェイズ、ルベドへとシフト!!」
腐敗(ニグレド)し、浄化(アルベド)され、意志の完全な開放(ルベド)へと至る…って感じなのかな?


「イグナイトの出力でねじ伏せて…!!」
「吹き荒れるこのフォニックゲインを束ねて撃ち放つ!!」
「S2CA・トライバーストオオオ!!」

「イグナイトの最大出力は知っている。だからこそ、そのまま捨て置いたのと分からなかったのか?」
このままでは、世界は…

「俺の歌はただの一人で70億の絶唱を凌駕するフォニックゲインだあああ!!」
「たとえ、万策尽きたとしても一万と一つ目の手立てがきっと…!!」


絶唱!?マリアちゃんたち…やっぱり生きていたのか…!!


「僕が守った…、何もかも…。君を助けたのは、僕の英雄的行為を世に知らしめるため…。さっさと行って、死に損なった恥を晒してこい!それとも君は、あの時と変わらない駄目な女の子のままなのかい?…愛ですよ。」
「何故そこで愛ッ!?」
何でここで笑わせに来るんだよww
めちゃくちゃシリアスなシーンだったじゃん!!ウェル博士ちょっとかっこよかったじゃん!!

「シンフォギアの適合に奇跡などは介在しない!その力、自分のものとしたいなら手を伸ばし続けるがいい…。」
SDカード…?その中身は『LiNKER』の製造データでしょうか…。

「マリア…、僕は英雄になれたかな…?」
「ああ、お前は最低の…」


「S2CA・ヘキサゴンヴァージョン!!今度こそ、ガングニールで束ね!!」
「アガートラームで制御!!再配布する!!」
そうか!これだけ高レベルのフォニックゲインがあれば…!!

「まさか…、俺のぶっ放したフォニックゲインを使って…!?」
「ジェネレータアアア!!」「エクスドライブ!!」



「これが…、奇跡の形…。」












tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

貴重な杉田が……(´;ω;`)

 オートスコアラーは好きなキャラクター達なのですが、やはり展開が被ってしまったのが今期のネックだった気がします。本当みんな良い味出しているんですけどね……(;^ω^)

 みんなが最終形態に移行して、勝利フラグびんびんですけど、次回どんな風に決着が着くのか見ものですね。



 それにしても、今回OTONAが全然OTONAしていない件について。……修行も無双もないシンフォギアとか(´;ω;`)

 

Re: 貴重な杉田が……(´;ω;`)

杉田さんの演技素晴らしかったです。
最後の最後でかっこいいとこ見せやがって…。

ガリィちゃん!ガリィちゃん大好きです可愛い!
最初は、何らかの形で復活もありうるかと思っていたのですがそんなことはなかった…。

ハッピーエンドがいいです!
多少無理やりな展開でもいい!キャロルちゃんもエルフナインちゃんも友達になってくれるといいな…。

シンフォギア無印は弦十郎さんの人外っぷりがフルに発揮されていましたね!
シンフォギアGの修行シーンも燃えました!緒川さんが海の上を駆けるシーンもありましたよね!あれは笑ったww




OTONAはして欲しいですね。

 ガリィちゃんは最初に死なせて良いようなキャラじゃないでしょう!本当に(´;ω;`)

 終わり方に関しては、今期で影が薄いミクさんですが前回見事な投げ槍を披露してくれたので、今回もそんな感じで何とかなる!へいき、へっちゃら!で終わると個人的には思っております。

 キャロルちゃんは、あの身体が結構ガタが来ているみたいなことをレイヤさんに地味にこぼしていたので、最後はたぶん、エルフナインちゃんの中に精神か何かを預けて二人で一つの身体を共有していく、という結末になるのではないか、と睨んでおります。まぁ、分かんないですけどね。

 とりあえず、最終回を楽しみに期待しておきます!

Re: OTONAはして欲しいですね。

シンフォギアはハッピーエンドで終わらせてくれると信じています!
実は俺も、キャロルちゃんに関してはそんな感じになるんじゃないかと思っております。幸せになってくれるといいな…。
来週を待ちましょう…!!
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

