スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第11話『trade-off』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第11話『trade-off』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












ミリオの手のひらの返しっぷり本当に凄いですね。非常に気に食わないです。


「こいつらどんだけいるんだ!!」
くうさまは日本国民とほぼ同数いますからね。まともに戦ってたら勝ち目ないかも…。


「ふっ、無駄な抵抗はよせ。ゲルサドラが死ぬまでこの空気は終わらない。飽きるまでやめないのが猿なんだ。」


「みんな自分が楽しいと思ってるから解決せぇへんし。誰かの不幸が見たいだけやし。そうやって永遠に馬鹿なお祭り続けるのがお前ら原始人ちゃうやんかww」


ゲルサドラ逃亡のニュースが入りました。
「あのバカ宇宙人、自分勝手すぎでしょーがー。」
馬鹿なのも自分勝手なのもお前じゃないか…。

「やば!?くうさま助けて!!」
笑わせる…、よりにもよってゲルサドラが生み出したくうさまに助けを求めるとは…。


個人的には、累くんと丈さんのGスーツのデザインが好きです。
生中継中のスタジオに突如現れたガッチャマン!一体何をするつもりでしょうか!

「あらぁん、初めましてぇD.D.ちゃーん?」
「い、いきなり過ぎでしょーがー。」
O.D.さん怖いっす…。

「今からスマホ投票やるッス!『僕らガッチャマンがゲルサドラを何とかしますか?』」


『だよね!』でも『ないね!』でもなく『ガッチャマンにおまかせ』が84%!!
まぁ、自分の選択に責任を取るのって怖いよね…。

これで、免罪符を得ました。ガッチャマンがゲルサドラをどう扱おうと96%の国民が許してくれるわけです(ちょっと違う?)

「分かったッス!じゃあ、僕らガッチャマンが責任を持って何とかするッス!いいッスね?」


くうさまが落ち着いてきた…?
なるほど、ほとんどの国民は先ほどのスマホ投票で『満足』してしまったのか…。

今は『ガッチャマンにお任せ』の空気なんですね。
「ほんと勝手だな、お前ら…。」


「ゲルちゃん殺すッス!」
『ガッチャマンがゲルサドラをどう扱おうと96%の国民が許してくれる』とは言ったものの、やはり、ゲルサドラの首を上げないかぎり国民の怒りは収まらない。偽物のゲルサドラを用意して、死んだことにしようってことですね!!



あれ?本物のゲルサドラっぽい…?
「どうやら、現場の監視カメラの映像がネットでライブ中継されているようです!」

戦闘シーンめっちゃかっこいいな!溜め込んでた分を一気に出してきた感じですね。
花みどり公園のところOPのシーンっぽい!!


マジか…、本物のゲルサドラなのか…?
本気で殺す気じゃないよね…?


「やべぇぞ、ガッチャ…。」
「容赦ねぇな…。」
くうさまが消えていく…。


「くたばれサドラ正義の炎で焼きつくしてやる!!」
「覚悟しろ!醜き化け物が!今こそ永遠の眠りにつくがいい!!くらえ!この一閃!!」
「やめてください!!もう充分です!!」
なんか、芝居っぽくはあるんですけど…。
でも、ゲルサドラは本物っぽいし…。


おおお!?阿蘭さん復活した!?


はじめちゃんなんで寝てるの!?
はじめちゃんって誰かに変装できる能力持ってたっけ…?
『万物をデザインできる』ってことだから不可能ではないのか…?


くうさまがいる…。
「ガッチャGJ」
「でも、ちょっとやり過ぎだったねー。」
「うるさい!うちらに任せたのはアンタたちでしょ!!」


つばさちゃんは再び『ミリオネ屋』に。
「みなさん、落ち着いて聴いてください。ゲルサドラは生きています。」
言っちゃうの!?
でも、ほとんどのくうさまは消えたし大丈夫なのか…。既に、一度満足してますしね。

「ゲルちゃんが死ねばみんな満足するッス!いや、満足を超えてその話題すら口にしなくなるッス。」
そうなんですよね、満足したらやめる飽きたらやめる。
この作品、二期になってから特に社会風刺多いですよね。でも、こんな形で何らかのメッセージを送っても、炎上事件に加担した人は自分のことを言われているんだってことすら気づいてないと思う。


「でも、あの戦闘の時はじめちゃんはいなかったよね?」
「いえ、先輩はいたんです。あの戦闘のど真ん中に…。」




ED!



次回!『insight』!












tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。