スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんびより りぴーと」第12話『一年がたった』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第12話『一年がたった』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











のんのんびよりも最終回ですか…。
うさぎ小屋に閉じ込められる事件もありましたよね!懐かしい。


「これ、伝説の剣なん。一年生になるときに学校に持ってきたやつなん。」
よく覚えてるなれんげちゃん…。


おお、タケノコ採り!ちょっと憧れてます!
「タケノコ採りねー、なんか最近花粉症っぽいんだよねー。」
「まぁ、今日夜行バスで帰ってきたばっかだからねー。ゆっくりさせてあげな。」
「そこまで疲れてるわけじゃないけどさー。」
たけのこの刺身!?なんか美味しそう…。

「無駄にはしゃいでんな…。まぁ、刺身美味しいけどさー。ってかさっきから私の話聞いてる?おーい…。ってか別に行かないとは言ってないんだけど…。ってか、別に行かないとは言ってないんだけどー!!」
ひかげちゃん無視されてるwwちょっと可愛い…。


いよいよタケノコ採りへ!蛍ちゃんはペチも連れてきたみたいですね。
「犬!?可愛いんなー。膝カックンこっちおいで。膝カックンー。」
「あ、れんちゃんこの子ペチって名前で…。」
他人の犬にまで変な名前を付けるとはww


たしか、地面からちょこっと出てるやつがいいんですよね。
「あ、れんげ。タケノコ掘るときは気をつけなよ?もしかしたら竹の中にかぐや姫いるかもしれないよー。」
「な!?か、かぐや姫!!うちもそれ風の噂で聞いたことあるん!竹の中には人が住んでいるという…。」
また適当なこといってれんげちゃんをからかってww
まぁ、面白いのは分かる…。

コンコン…
「このタケノコは…セーフ!!さぁ、こまちゃん!こまちゃんも確認するのん!!」
因果応報ってやつですね!


うちのコーギーもよく土掘ってます。そして、なんでも口に入れようとします…。
「ひか姉うちらも負けてられないぞ!」
「食う気か!?そこは負けろ…。」


「入ってますかー?」
「入ってますかー…?」
かぐや姫が入ってる竹は光ってるんじゃないかな…?
普通の竹には入ってないと思う!!


次は秘密基地にやって来たよ!!
れんげちゃんは伝説の剣を持ってきたみたいですね。

「ここに置いておくん。」
「お、封印するんだ。」
れんげちゃんと夏海ちゃんの組み合わせ好きです…。


桜餅!!桜餅に桜の葉っぱは入りません!!

ど、どなた…。
奥様方の話って異様に長いですよね。1時間とか2時間とか平気で立ち話してるからなー。

この、のんびりした感じ田舎っぽいな…。


お弁当も出来たことだしバスに乗ってお花見に行くよ!!
お兄ちゃん!?みんなお兄ちゃんも一番後ろの席に入れてあげてよぉ!!


いつものメンバー勢ぞろいですね。
「ほら、みんなこっち向いてー。おーい…。」
みんなさっきからひかげちゃんのことスルーし過ぎじゃない!?


EDが二番だ!?

のんびりと歌うからのんきな風が吹いた♪
一期のEDじゃないか!?

れんげちゃんの「りぴーと!!」がいいな…。

ZAQさんは面白い曲を作るから大好きです!!




面白かった!!のんのんびよりは安定してますね。
三期とか期待してもいいのかな…。
























tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

これで終わりなのん!?

 まさか、最終回で新キャラが出てくるなんてビックリですよね(驚愕)

 今期はなっつんの可愛さや、1期ではあまり出番がなかったこのみちゃんやひか姉に焦点が充てられていて新しい魅力を発見出来た気がします。

 最終回の終わりが1期の最初を彷彿とさせる牧歌的な雰囲気がしてとても名残惜しかったです。また3期やらないかな。原作のストック的に難しいですかね(;^ω^)

Re: これで終わりなのん!?

>  まさか、最終回で新キャラが出てくるなんてビックリですよね(驚愕)
一瞬、このみちゃんのお母さんなのかなと思いましたが…。どうなんでしょう、真実は闇の中…。

夏海ちゃん好きですよ!優しいし、ふとした表情が可愛いです!
このみちゃんも凄く可愛いですよね!服装もおしゃれで素敵です!
ひかげちゃんはめっちゃ面白いです。彼女が出る話にハズレ無し!!

そうか、三期を作ろうと思っても原作のストックがないのか…。
それならば仕方ない。待つしかないですね…!


あぁ、すいません!

 新キャラってお母さんと話ししていたご近所の奥さんの事です。紛らわしくてすいません(^^;)

 このみちゃんはあの優しそうに見えて小悪魔的な部分も凄い魅力的なんですよね。

 りぴーとが終わって気分はぞんぞんびよりですが、来期からは恥ずかし気もなくこころぴょんぴょん出来そうなので、期待は膨らむばかりです(#^.^#) (無節操)

Re: あぁ、すいません!

こちらこそ、ごめんなさい!文章の書き方が良くなかったんです…!越谷家のお母さんと話していたのはこのみちゃんのお母さんではなく、余所の奥さんだったんですね!(>_<)

俺も、ごちうさ楽しみにしてますよ!きんいろモザイクも含め、ほのぼの枠大好きです!
そういえば、こちらにも蛍ちゃんと夏海ちゃんが出てますね!

実に楽しみですな

 あ~、なっつんボイスたまらんのじゃ~~~ッ!!って感じですね!

 きんモザはみんな可愛らしいのですが、個人的に九条カレンちゃんが破壊力高すぎて、もう本当にヤバかったです!!マジ金剛。

 きんモザはありませんが、来期のアニメ枠も楽しみにしているので、Let's jump higher!毎日笑ってたいデース!♪な気持ちで心待ちにしておきます!

Re: 実に楽しみですな

九条カレンちゃん!僕も一番好きです!
あと、久世橋朱里先生!どちらも最高に可愛いです!!

ええ!来期も面白いアニメがたくさんあるといいなっ!
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。