

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第7巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第7巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









〈偉大なる死 その4〉

帽子から弾丸落として装填する技術すげぇな…。
ミスタはペッシを追い詰めます。

しかし、乗客に邪魔されてしまいました…!
「おい!どいてろッ!すぐにまた肉が食いたくなるからよォーッ!!」
「いいや…、もう何も食えないさ!ただし、おまえがだ……『ミスタ』。」
こいつ!?まさか!?

「『グレイトフル・デッド!』「直」は素早いんだぜ、パワー全開だぁ~。『グレイトフル・デッド』の「直」ざわりはよおおお!」
プロシュートって言う名前なのか…イケメンだな…。スーツも独特ですがかっこいいです。

プロシュートは自らの体を若返らせた途端、ペッシを殴り飛ばします。
「いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだペッシ!そりゃあたしかに「氷」をイキナリぶっ飛ばされたんだ、衝撃を受けるのは当然だ!自分まで「老化」しちまうんだからな。だが!オレたちのチームの他のヤツならッ!あともうちょっとでノドに食らいつけるって「スタンド」を決して解除したりはしねえッ!たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!オメーは「ママッ子」なんだよペッシ!ビビッったんだ…。甘ったれてんだ!わかるか?え?オレの言ってる事。『成長しろ』!ペッシ。『成長』しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ。ブチャラティには勝てねえ!そしてハッキリと言っておくぜ、オレたちチームはな!そこら辺のナンパ道路や仲よしクラブで「ブッ殺す」「ブッ殺す」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
一瞬の躊躇もなくミスタに向けて三発の弾丸を発射するプロシュート。
敵とはいえ、ちょっとかっこよかったかもしれない…。

しかも、「ホレ「氷」だ!オメーが持ちな。」ってペッシをフォローしてくれてるのがさらにかっこいい…。


〈偉大なる死 その5〉

「ナランチャによけいな事はやらなくていいッ!グラスの『氷』は君だけが使う物だッ!」
こっちも命かけて命令遂行してるな…。


プロシュートとペッシは再び運転室に戻ってきました。
「あ…、あんまり期待なんかしねーでくれよォー。さっき、オ…オレの感じた「気配」なんかによォー。オ…オレ「勘」が悪いし…。」
「ペッシペッシペッシペッシよォ~。オレはオメーを信じてるんだ。オレがさっきおまえを怒った事なら「自信を持て」…。おまえの「ビーチ・ボーイ」はその気になりゃあ何者にも負けねー能力じゃあねーか?そうだろ?「自信」を持っていいんだぜ!オメーの能力をよォー。」
か、かっけぇ…。
怒るときは自分がなんで怒ってるのかをちゃんと説明してくれて、フォローするところはしっかりフォローしてくれる…。職業がマフィアでなければ理想的な上司ですね。


プロシュートとペッシはついに『亀』を発見してしまいました!!


その頃…、食堂車では…。
ミスタ!?生きていたのか…。どうやら、No.5が弾丸を止めてくれたみたいですね。

「No.5、もうひとつ頼みがあるんだが……。」
「うええええーん、ブチャラティノ所ヘ行ケッテンナラ「ミスタ」!『No.6』ヲ復活サセタカラモウスデニ行ッタヨーッ!「ミスタ」!NO.6ガアンタのポケットの中の『氷』ヲ持ッテ、敵ガ2人亀ニセマッテイルッテ知ラセニ行ッタヨォーッ!」
No.5くんめっちゃ優秀なんだけど!?


運転室では、ブチャラティとプロシュートの対決が始まりました。

「あっ、兄貴ィ!!」
「オレにかまうなッ!亀の中のヤツらを始末しろッ!」
ブチャラティは亀の中の仲間を助けるため一瞬の隙をつくってしまいます…!!

「甘いんじゃあねーか!ブチャラティ。「ミスタ」のヤツにせっかく知らせてもらったのによ……。仲間を切り捨ててでも娘を守るためオレを倒す!それが任務じゃあねえのか?「幹部失格」だな。」


「捕まえられるのも覚悟の上だ…。『任務は遂行する』『部下も守る』。「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。」
ブチャラティはプロシュートと共に列車の外に飛び出します!!
こっちの幹部もかっけぇな…。


う、運転手さーん!!もう死んでたんだっけ…。

















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

