スポンサーサイト


「ガッチャマン クラウズ インサイト」第12話『insight』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第12話『insight』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。













「はじめ先輩は自分の中に潜むある力を使う決意をしたんです。」
そうだったああ!!そういえばベルク・カッツェには変身能力がありましたね…。

先ほど攻撃を受けていたのは、ゲルサドラになりすましたはじめちゃん。


「俺はリスクが高過ぎると思う。そんなことをしても、みんなが自らの過ちに気づくとは思えない。」
そうですね、俺も丈さんと同じ意見です。
自らの過ちに気づけるなら、そもそもこんな事態に陥ってない。


「やられるのは誰でもいいんス。でも、これは僕にしか出来ないことッスから。やられるのは僕ッス!やるのは僕が信じてるみんなッス!みんなでこの空気終わらせたいんス!」
はじめちゃんかっけぇな…。

「鬱々する。でも、絶対に死なせない。」


個人的には、ゲルサドラは死んだことにして、ひっそりと地球で暮らすのがいいと思う。


ポニーテールのはじめちゃん可愛いな…。

「カッツェさん早くするッス!」
「あんた相変わらず鬼やわー。」
確かに、はじめちゃんがここまで暴力的になるのも珍しいww


そして、戦闘が始まります。

はじめちゃんの叫び声が心に刺さる…。
「負けないッス…。絶対負けないッス…!!」


「みんな、聞こえるッスか?僕を倒したらもう一度みんなに聞いてみるッス!ゲルちゃんをどうするのか…。きっとみんな、ちゃんと考えてくれるッスよ!」
かっこいいな…。


ミリオはブレないな!!大嫌いだよ!!
「ここで、もう一度皆さんにお聞きします。ゲルサドラをどうしたいですか?」
「答えは三択です。
『地球に残す』『地球から追い出す』『ガッチャマンにおまかせ』
ただし、今回は今までとは違ってすぐに答えを出さないでください。投票は今から一ヶ月後。それまでは何度でも答えを変更できます。」
「これは、私達みんなの大切な問題です。あと一ヶ月皆さんじっくり考えて自分だけの答えを出して下さい。私も考えます。」


『結局これサドラのせいだろ?』
『今すぐ出ていけゲロサドラ!!』
まぁ、ゲルサドラが初めからいなければここまでの事態にはならなかったでしょう。
だけど、こういう事態を回避するチャンスは何度でもあったと思う。


「みんな、外は大騒ぎよぉ!」
『はじめちゃんファイト!』
『がんばって!!はじめちゃん』
『はじめちゃん本当に感動をありがとう』
『出てこいサドラ!謝罪しろ!』
『サドラ!今スグ!星ニ帰レ!』

この事件を綺麗事で済ませる気かよ…。
はじめちゃん死んだみたいじゃないか…。お前らはちゃんと反省したのかよ!!


集計結果が出ました!
ほんの僅かな差ですが、ゲルちゃんは地球に残ることになりました。
俺も、『地球に残す』に入れたと思う!

鈴木理詰夢は静かに去っていきます…。


正直、一年もすれば誰もゲルサドラのことを話題に出さなくなると思う。
事件のことも思い出さなくなり、また空気に流される生活が始まるかもしれない。
だけど、全くの無駄ではないと思いたいですね。



ED!


「おーい、出戻り総理ー!あの危険な宇宙人どこに隠したんだ?」
「また事件起きたらどうするんだよ!責任とれんのか?このガッチャマン贔屓が!」
お前ら成長しないな…。
秋山俊夫、お前ゲルサドラのときもヤジ飛ばしてなかった…?

「私は、誰の贔屓でもありません。国民が決めた決定に従ったまでです。」
「国民のせいにする気か?」
「そうですよ。これは、私や秋山さん、吉川さん、岸田さん、一人一人みんなのせいです。」
本当、びっくりするぐらいヤジ飛んでますけど、実際の国会もこんな感じでしたからね…。
とくに、安全保障関連法案のときはひどかった…。牛歩戦術とか子供かよ!!


あれ!?クラウズ復活したの!?
俺、クラウズにも反対なんだけど…。


「良かったよ、俺の知ってる丈が戻ってきて。」
「ふっ、阿蘭俺は何も変わっちゃいないぜ。俺の夢はあいも変わらず世界平和!」
こういう大人好きですよ!!


「ふぁああ、よく寝たッスー。」
ルフィかよ!!おしまい!!



いやぁ、社会風刺てんこ盛りでしたね。
一期では、憎たらしいだけだったカッツェさんが二期では口だけの無力なおっさんになってたのが嬉しかったです!最後は活躍?しましたが!
Gスーツのデザインかっこいいですね。あんまり戦わないのがもったいないくらい。















tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

