スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヤング ブラック・ジャック」第2話『拉致』を見ました!

今回は、「ヤング ブラック・ジャック」第2話『拉致』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










いきなり捕まってるー!?
イソフルランとは、呼吸器から吸い込むタイプの麻酔薬みたいですね。
副作用はあまりないみたい…?夢が膨らむな…。


間黒男を拉致したのは『立入灯郎』。借金の取り立て屋みたいです。
3億も借金してたの!?

「3億だと!?間、お前そんな借金してたのか!?」
藪さんいたの!?意外といい身体してるじゃねぇか…。
そうだった、借金してるって言ってましたね。


「ご静粛に!今日皆さんにお集まりいただいたのは借金をチャラにする素晴らしい提案をするためだ。」
「ヤバイ船に乗せるとかじゃねぇよな…?」
エスポワール号かな…?

「なぁに、臓器を一つ提供してくれればいいんだ。」
「臓器って少し取られても普通に生活できるって言うぜ?」
「それで借金チャラにしてくれるなら喜んで差し上げるってもんよ!」
いやいやいやいや、そういう反応なの!?臓器ってもっと大切なものじゃないの!?


立入が望む臓器というのは心臓。流石に、心臓を失って普通に生活できるとは思えませんね…。


藪さんはもと軍医だったのかな?
「それより、お前の借金3億ってすごいな…。どうやって背負ったんだ?」
「…ある命を救うためだ。駄目だったけどな。」


「他の奴は帰れ!!二度とこんな目に会いたくなければさっさと借金を返せお前ら!!」
あ、臓器が適合しなかったら普通に帰してくれるんだ…。

臓器移植の適合者は間黒男とレイモンドさん。
レイモンドさんなんか喜んでない…?


執刀医は『Dr.ジョーカー』…。
ブラック・ジャックと同じく闇医者みたいです。
OPで出てた日本刀の人かな…?


心臓移植を受けるのは救国教の教祖、『金山留蔵』さん。
名前が安直すぎるww

しかも、この爺さん死にかけのくせに肩強いな…。
「金ならいくらでもやるぞ。拾え拾え拾って死ねぇ!」


「やめろぉ!!いくらなんでもひどすぎるだろ!!どんな理由があろうと前途ある青年の未来を踏みにじる権利はない!!」
藪さん戻ってきてくれたのか…。


「何ィ!?姿をくらましただとォ!?」
Dr.ジョーカーはインターポールに追われてるんですね。ルパンかよ…。

「い、命拾いしたな間。引き上げだ!」
あ、普通に開放してくれるんだ…。


しかし、立入が開放してくれても救国教の信者達が開放してくれません。
「間ァ!!お前がやれ!!お前がやるんだよ!!心臓移植手術をよォ!!」
立入さんちょっと面白いぞww

信者さん2人も無駄にシンクロしてるし…。


レイモンドさんは日本に密入国してきた外国人。
白血病にかかった娘さんを助けるためお金が必要みたいですね。
娘とはいえ誰かのために命を張れるって凄いな…。


「駄目だ!そんな手術をしたら、お前は二度とまっとうな医者の道を歩けなくなるんだぞ!!」
生きた人間から心臓を抜き出して移植するわけですからね…。

「ありがとう、これで娘を助けることが出来るよ…。」
「今から麻酔をおとす。言い残すことはないか?」
「家族に…、娘に確実に金が渡ったのを確認して欲しい。頼むよ…。」


「間!やめるんだ間!」
えええここまで来て!?もう麻酔かかってるんだよ!?
ここまで来て後戻りは……。

「本当に死にたがってる奴なんていない…。どうしようもないから死を願うんだ…。」
なるほど…、これはトラウマになる…。


そうこうしてる間に金山さんは心臓停止…。
「手術を開始する。」


そうか顔面を移植したのか!!
それだって大手術だぞ…。

しかし、これで娘さんの命は助かりました。
レイモンドさんはこれから別人として生きていかなければなりませんが…。
それでも、幸せなのだと思いたい…。



ED!



次回!『脱走兵』!
コブラがいる!?


「世界は欺瞞に満ちている。だが、一個の命に向き合うこの道はただひたすらであるしかないのだ。」





















tag : ヤング_ブラック・ジャック, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。