

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第1話『鉄と血と』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第1話『鉄と血と』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









火星 アーブラウ領 クリュセ独立自治区までクーデリア・藍那・バーンスタインさんを運ぶのが主人公たちの任務みたいです。

主人公の名前は『三日月・オーガス』。
女性にはあまり飢えていないみたいです。

タカキくんちょっと可愛いぞ!?


この子がヒロインの藍那ちゃんですか…。
地球との調停役、親善大使。地球と火星との対立から始まるんですね。


「完全なるカリスマとして永遠に民衆の記憶に残るよう我々も手助けをしようじゃないか。」
藍那ちゃんを殺して戦争の火種にしようとしているのか…?
と思ったけど、そんなことはなさそう。父親は娘を売ったのか…。


火星は地球の植民地となっているんですね。
そこでは、人々が労働力として劣悪な環境でこき使われている。

タコ部屋…、カイジよりひでぇや…。


ヒゲ…。旧時代のマンマシンインターフェース『阿頼耶識』…。
脊髄に埋め込む形のナノマシンなのかな?めっちゃ痛そう…。


火星では植民地支配反対のデモ活動が行われているようです。
うっひょお!!水着のお姉さんだーー!!


「初めまして、クーデリア・藍那・バーンスタインです。」
「……はい。」
反応が鈍いww
もしかして挨拶をされること自体が少ないのかな…。

藍那ちゃんちょっと世間知らずなのかもだけど、良い子ですね。


ひぇえ、襲撃だあああ!!
「クリア、よし次は…「「あ…。」」


襲撃者は、『ギャラルホルン』。
地球の治安維持組織です。

金持ちは逃げる準備。
「くっそぉ!パスワードが思い出せん。確かガキの頃飼ってたメス犬に関係が…」
そのメス犬って……。


ポニテ藍那ちゃん可愛いー!!こっちの髪型の方がいいよ絶対!!


「向こうの方が堅いんだ!!近づかなきゃ手柄は…ぐわああああ!!」
「動け!足止めたら死ぬぞ!!」
「ごめん、待たせた。」
かっけえええ!?


「オルガ!悪い方の読みが当たったよ。一軍は今、社長と一緒に裏口から全速で戦闘域を離脱中…!」
「おいおい、どうすんだよ!俺らこのままじゃ犬死かよ!!」
「いいや、違うな。それじゃ筋が通らねえ。なぁ、ビスケット。」
「だね。」
一軍のモビルワーカーから信号弾が!!
これで、敵は一軍に引き付けられるわけですね!やったぜ!!

「何だありゃ…。一軍か!?」
「ああ、どうやら俺たちのために囮になってくださるみてぇだ。」
オルガさんかっけええ!!


藍那ちゃんお尻がエロいな…。


「全く、この程度の施設制圧に何を手間取る!!」
モビルスーツだあああ!!

「オーリス!!何故撃った!!我々の目的は…」
「黙っていてもらおう。指揮官は私だ。」


「死ぬ死ぬ死ぬぅうう!!」
「死なねぇ!!死んでたまるか…!!このままじゃ…、こんなところじゃ終われねぇ!!だろ?ミカァ!!」

こちら側のモビルスーツも登場…。
不思議な形状の武器ですね。



次回!『バルバトス』!





面白かった!!こういう熱いアニメ大好きです!!














tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

