スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話『散華』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話『散華』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












三日月は何を食べてるんだろう…?黒豆?


OP!


藍那ちゃんも給仕を手伝ってくれているんですね!
猫の手可愛いww


そうか、一軍の人にも食事を運ばなければいけないんですね。
「おい!具が少ねぇぞ!てめぇのダボついたケツの肉でも入れろや!!」
ビスケットも大変だな…。


「はい、ご飯まられしょ!」
双子の片割れは三日月にスープを手渡します。
舌っ足らずで可愛いww

「でっかいね。」
「これ、クーデリアが切ったんだよ!」
「そ、それはだめ!!これは、私が後で責任を持っていただくと言ったではないですか!!」
失敗作なんですね。

「うん、これくらいでっかい方が食ってる感じがして美味い。」
「…!?そ、それは大変よろしかったですね…。」
藍那ちゃん可愛いーー!!
三日月もこんな気の利いたこと言えたんですね。いや、本当にそう思ってるだけか。


一軍に出した食事には睡眠薬が入ってたんですね!
「さて、これからCGSは俺たちのものだ。さぁ、選べ。俺たち宇宙鼠の下で働き続けるか、それともここから出て行くか。」

「あのぉ、俺は出て行く方で…。」
「あ、確か、会計を担当しているデクスター・キュラスターさんですよね?あなたにはちょっと残ってもらいます。」
教育を受けていない子供たちの集まりですからね。頭のいい人間は必要です。


しっかり、退職金も支払ってあげたんですね。
「あいつらがここを辞めてどんな動きをするかは分からねぇ。信用に傷をつけられねぇようにな。俺達がやるのはまっとうな仕事だからよ。」
なるほど…、合理的だ…。
一時の感情に囚われず先を見据えている…。

トドさんは残ったか。
吉と出るか凶と出るか…。


とりあえず、問題はお金です。
藍那ちゃんを売れば当面の活動費は得られますが…。


調度良く、クランクさんが現れました。
「私は、ギャラルホルン実働部隊所属クランク・ゼント!そちらの代表との一対一の勝負を望む。私が勝利したなら、そちらに鹵獲されたグレイズと、そして、クーデリア・藍那・バーンスタインの身柄を引き渡してもらう!勝負がつき、グレイズとクーデリアの引き渡しが無事済めば、そこから先は全て私が預かる。ギャラルホルンとCGSの因縁はこの場で断ち切ると約束しよう。」

「行きます!勝負などすることはありません。私が行けば全てが済むのでしょう?無意味な戦いは避けるべきです。」
藍那ちゃんすげぇな…。

「そのつもりはねぇ。あのおっさんの言葉がどこまで本当か分からねぇしな。簡単にはのれねぇよ。 待たせたな、この勝負謹んで受けさせてもらう。」
「感謝…!」

「私も、その阿頼耶識システムというのを使えば、アレを思うがままに操れるのでしょうか。そうすれば私も、少しは皆さんの力に…。」
「やめとけ。俺たちは運が良かっただけだよ。俺とミカと、そんとき一緒に手術を受けたのは10人。そのうち四人は失敗してそのまま病院送り。たぶん今でもベッドから起き上がれないだろう…。生きてればだけどな。ミカはそれを三回も受けてる。もちろん、自分の意志でな。」


アトラちゃんお守り渡せたんだな。良かった…。


「意地汚くて、だけど、潔い。あいつは矛盾の塊なんだよ。だけど、だからこそ強い。」
「凄いのですね三日月は…。私も、彼のように戦えるでしょうか。」
「あんた…!」
「もう、手術を受けたいなどとは考えていません。私の戦う場所は別にあることを知っています。」


クランクさん、三日月を殺さないように気を使ってる…?
でも、それじゃあ…


「『鉄華団』。俺たちの新しい名前。CGSなんてかび臭い名前を名乗るのは癪に障るからな。決して散らない鉄の華…。」


三日月容赦無いな…。
少しだけ、クランクさんが味方になってくれることを期待したけれど…、優秀な戦士だからこそ、ギャラルホルンを裏切ってはくれませんよね。

「俺は上官の命令に背いた。何の土産もなく帰れば俺の行動は部隊全体の問題になってしまう。だが、ここで俺が終われば責任は全て俺が抱えたまま…。すまんが、手を貸してくれないか…?俺はもう自分で終わることすらできない…。ありが…」



「あの!私の…、私の護衛任務を続けて下さい。そうすれば、当面の活動資金は何とかなるのでは?資金を出してくれる人物にはアテがあります。」
「引き続きのご利用ありがとうございます。俺たち鉄華団は必ずあなたを無事地球まで送り届けてみせましょう。」












tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。