スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヤング ブラック・ジャック」第8話『苦痛なき革命 その2』を見ました!

今回は、「ヤング ブラック・ジャック」第8話『苦痛なき革命 その2』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


リェコットちゃん可愛い…。








確かに、戦争が医学を大幅に進歩させたのは間違いがないのかもしれない…。

あれから不眠不休でジョニーさんの治療法を探していたんですね。
限界に達したのか、間は藪さんの胸に倒れこみます。これにはリーゼンバーグ教授もにっこり。


ジョニーもベトナム戦争に参加していたんですね。
無痛症になったのは帰還した頃からだそうです。

へ?ベトナムに行ってない!?
間、ジョニーさんが嘘ついてたことに対してマジギレしてるじゃないか…。


ジョニーさんは沖縄で特殊訓練を受けていたそうです。
その頃にした化学実験の副作用で無痛症に…。


『ドクター・リンゲ』。リーゼンバーグ教授はかつてナチスの化学兵器実験に参加していたんですね。
『君はこちら側に来てはいけない…。』

リーゼンバーグ教授がジョニーを手術するのか。
「君のイオンチャネルを正常化し、神経パルスを復活させる。」
これ絶対ヤバイやつだって…。紫の電気出てるじゃん…。


ジョニーの無痛症は治りました。
そして、黒人解放運動のとき…。ジョニーさんは初めて痛みと向き合い逃げ出してしまいます。
これからは平凡な日常を生きていくのでしょう。

これで、きっと良かったんだよね。


藪の友人?トミーは、手塚治虫さんの作品『七色いんこ』のキャラクターらしいです。
こういうの面白いですね。



ED!



次回!『無残帳 その1』!









tag : ヤング_ブラック・ジャック, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。