スポンサーサイト


「極黒のブリュンヒルデ」第3巻を読みました!前篇。

今回は、「極黒のブリュンヒルデ」第3巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。


極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/19)
岡本 倫

商品詳細を見る



今回のきまぐれキャラ紹介はカズミちゃん!
オーストリア人とのハーフだったんですね。


キカコ戦のその後から始まります。
寧子ちゃんを送り出した後、吐血する小鳥ちゃん。時間はどれくらい残されているのでしょうか…。

大きな紙袋で目隠しをされ、女の子座りのキカコちゃんは少し可愛く見えますww

失踪した小鳥ちゃんを探すため寧子ちゃんと村上はその場を離れます。
キカコは研究所の人間に回収されましたが、激しい拷問が待ち受けているようですね…。

最後に薬を飲んでから30時間…。
ギリギリで小鳥ちゃんを発見します。
どうやら、入部届から居場所を割り出したようですね。
小鳥ちゃんがうかつで本当に良かった…!!

「手足が外れてないからまだ大丈夫…」これが少女の言葉か…

小鳥ちゃんの口から語られる千絵ちゃんの死の真実
そうか、小鳥ちゃんは今日が誕生日なのか…。
『誕生日前の一週間に死ぬ確率は、誕生日後の一週間に死ぬ確率よりずっと低い…』実際にある研究なのかな?

千絵ちゃんは小鳥ちゃんを誕生日まで生き延びさせるために、自殺した…。
「悲しいときほど…無理にでも笑いなさい…」
「誕生日……おめでとう…」

千絵ちゃんも小鳥ちゃんも良い子すぎる…
「来週千絵ちゃんに誕生日おめでとうを言わなくて良いの?」
この言葉が一番響いたのでしょう、小鳥ちゃんはやっと鎮死剤を飲んでくれました。
そして、村上からの一言「誕生日おめでとう」

涙がとまりません



第3章 うち捨てられし記憶

危ねぇええ!?
村上のお母さん怖すぎなんですけど…

村上は家庭教師のアルバイトをしているようです。
結花ちゃん。親戚の女の子!
すでに惚れてるのか…。村上もやりおる。

村上は大量の食糧を持って天文台に向かいます。
4人分の食費…決して安くないでしょう。イケメンです。
ハーレム主人公でも女の子全員を養う器の持ち主はなかなかいませんよね!

ノーブラ!?乳○透けとる!?見せてください!!俺も食費払います!!
カズミちゃんもノーブラやないか!!
小鳥ちゃんはその体系が可愛いんだよ!!
「誰も見てへんわ!」「見てるぞ」堂々としすぎィ!?
いそいそと服を着直す寧子ちゃんが最高に可愛い。

肉じゃが食べたい…。糸こんにゃく好きです。
「わー!!おいしそう!!」「あー!!私の肉じゃががー!!」佳奈ちゃん…笑っていいのかどうか…

「そんなバイトなんかせんでも私がちょちょいって口座に何億でも…」(ゴ、ゴクリ…
「ダメだ 自分の命を守るためならともかくただ楽をするための犯罪なんて許さない。生きるために必要なお金は俺がなんとかする。」超っかっこいいんですけど…。人生で一度は行ってみたい言葉にランクインしました…。

『お前たちの時間を…そんなことに使って欲しくないから…』
どんだけかっこいいの…。

村上は鎮死剤の入手に協力してくれそうな人物に心当たりがあるようです。
「おれが生きてるうちは……絶対お前らを死なせない」人生で一度は(ry


よく『マラムケ』で分かったな!?
ヤリコ!?それちょっと危険な間違いだよ寧子ちゃん?!
例の寧子ちゃんソングをからかう村上。やめてあげて!!
確かに…誘われてないカラオケに行くのはハードルが高すぎる…。
『あんた友達少なそうだしね』確かに…。
「佳奈ちゃんも一緒に行く?」寧子ちゃん…!!わざとじゃないんだろうけれどかなりのアレだぜ…(ガクガク
『行くわけないでしょ…私 声も出ないのに…みんなドン引きよ…』
カラオケに誘われた寧子ちゃんにお金を渡す村上。これは惚れる…。

カラオケ当日。
そこのやつ、寧子ちゃんに近すぎるぞ!!
「私ちゃんと一人で歌えます」ぷぎゃーー!!
荒城の月連続はつらい…

村上!?
「お前を心配してきたわけじゃない」ツンデレか…
その後、ヒトカラして帰ったのかな…

「お金…ちゃんと返すから」
「それじゃさっそく体で返してもらおうか」えぇえええ!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

