

「だがしかし」第1話『うまい棒とポテフと…』を見ました!

今回は、「だがしかし」第1話『うまい棒とポテフと…』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











キャベツ太郎!うまい棒!ビックカツ!ポテトフライ!ボタンアメ!ヨーグレット!ミルクキャラメル!都こんぶ!
全部美味しいですよね。特に、ポテトフライと、ビックカツ、キャベツ太郎、ボタンアメが大好きです!!

ヤッター!めんだけ知らない…。


シカダ駄菓子
上から読んでも下から読んでも…!!

主人公は少女漫画を描くのが趣味みたいですね。絵上手いな…。


つけ爪でさくまドロップの蓋開けるの爪が剥がれそうで怖い…。


鹿田ココノツってすごい名前だ…。

「ごめんください。ここがシカダ駄菓子ね。」
美人さん!!竹達彩奈さんこういう声も出せるのか…。
名前は枝垂ほたるちゃん!

うまい棒の歴史は深い。
色んな種類の味がありますよね、明らかに不味そうなのもちらほら。
コラボCMも面白いです!!

ちなみに、パッケージに描かれているキャラクターの名前は特に決まってないそうです。


ほたるちゃん可愛いな…。


ポテトフライ大好きです!!もちろん、フライドチキン味!!定価は30円でお手軽!!
みんなはポテフって略すんですね。

ポテフのパッケージに描かれてるキャラクターってポッチくんっていうのか!?
初めて知った…。


ほたるちゃんはココノツのお父さんをシダレカンパニーに引き抜くため、暫く村に滞在するようです。


喫茶店エンドウの女の子も可愛いじゃないか!!

「ほい、コーヒー。」
「ありがとう、サヤちゃん。」
「お、おう…。」
いや、滅茶苦茶可愛いぞ…。


しかし、ほたるちゃんの噂を聞いて嫉妬してしまったようです。
「サヤちゃん、コーヒーおかわりお願い。砂糖多めで。」
「まぁね、別に甘くしようが甘ったるい話聞かされようがねここは喫茶店だから構わんよ。砂糖はいくつだ?ちゃんとストップって言えよ?」
ひぇえ、パームかよ…。強化系だ絶対。

「ほらココノツ、飲めるもんなら飲めよ。」
「うん、美味しい!」(ジャリジャリ…
えええ、飲むの!?美味しいって本気で言ってるの!?
もう、コーヒー味の砂糖じゃないか…。


あれ!?今のところ、サヤちゃんが一番好きだぞ!?


「そこのアナタ!大丈夫?怪我はない?そう、なら良かったわ!」
汚ねぇ!?

田んぼに落ちたほたるちゃんはサヤちゃんの家のシャワーを借りることに。

「何だサヤ、もう帰ってきたのか?」
いや、たとえ妹でも脱衣所の扉を開けるのは駄目だろ!?

「初めまして!妹さんの温情によりシャワーをお借りさせて頂いたわ!田んぼに落ちてあられもない姿になった私を…」
ほたるちゃんは人に裸を見られても平気なタイプだったかぁ…!!


ほたるちゃんはいつでも駄菓子を持ち歩いているんですね。
今度はヤングドーナツです。


ED!


次回予告では、作品で出てきた駄菓子を紹介するんですね!









tag : だがしかし, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

