スポンサーサイト


「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第16話『炎龍再び』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第16話『炎龍再び』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










「ランラランララーン♪アルヌスいいとこ 一度はおいで ご飯も美味しい 仕事も楽チン 素敵な街にお空もニッコリ 今日もいいことあるかしらー♪チャンチャン♪」
急に歌うよ~♪


「日本人を…!?何でこんな指示が…。」
デリラちゃんに与えられた命令はおそらく紀子さんの暗殺でしょうね。
命令には逆らえない…。


OP!


伊丹の行動は『特地における戦略資源探査』ってことになっているのか。
「分かっている、それは表向きだろう。…他国から請われて戦いに行く馬鹿が我々の中にも居たようだ。」
「馬鹿とは言え日本国民です。見殺しには出来ませんね。」
「その通りだ諸君!馬鹿を死なせるな!」
かっけええ!?陸将はもしかしてこの機会を待っていたのか…!?


柳田さんは陸将の命令でデュラン国王の元に。
交渉により、貨幣に使う鉱物以外の地下資源の全て、そして免税特権を手に入れました。
えげつないな…、江戸時代の日米修好通商条約かよ…。


紀子さん、家族が事故に巻き込まれたことを教えてもらったのか。
家族を奪われ、恋人を奪われ…。心が弱るのも無理はない。
「いっそのこと死んじゃおうかな…。」
「そっかぁ、あんた死にたかったんだ。良かった。死ぬのが嫌なやつを殺すのは気が引けてたんだけど死にたいならいいよね?手伝ってあげるってことで。」
「そっかぁ、痛いのは嫌なんだけど…。」
紀子さんには酷なのかもしれないけど俺は生きてほしいな。美人だし。


柳田さんが現場を目撃し、紀子ちゃんは助かりましたが、柳田さんとデリラちゃんは互いに重症。
フォルマル家の名を騙りデリラちゃんに指令を出した犯人は指紋の照合によってあっさり見つかりました。

「我々の庇護下にあるものを騙し、仲間の血を流させた奴を後悔させてやれ!!」


テューレちゃんめっちゃ腰振って歩くなww


一方、伊丹達は炎龍と再会。
デュッシーちゃんの仲間もなんとか生き残っていたようです。
ロゥリィちゃんの攻撃でもダメージないぞ!?

「テュカ、あれが炎龍だ。お前のお父さんを殺したやつだ。俺はお前のお父さんじゃない!いいかテュカ、あれがお前の仇だ標準を真ん中に入れて引き金を引け!」



ED!


















tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, 炎龍編, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

