スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第17話『クーデリアの決意』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第17話『クーデリアの決意』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












武装蜂起した労働者はギャラルホルンのモビルスーツを奪い宇宙へと飛び立ちます。
これは罠だな…。


OP!


奪いとったモビルスーツや宇宙船はどれも装備が不調で使えません。えげつない方法取りやがる…。
「特務三佐、この状況ならモビルスーツを出しても問題にならないかと。」
「馬鹿を言え!これこそがマクギリスの言う今の腐ったギャラルホルンの実態だ。こんな卑劣な作戦に参加できるか。」
ちょっとだけガエリオさんの好感度が上がった…。


鉄華団は、労働者に加勢するか否かで揉めています。
「私は…、私はこのまま地球へは行けません。私が地球を目指したのは火星の人々が幸せに暮らせる世界を作るため。でも、火星だけじゃなかった。ここの人たちも同じように虐げられ、踏みつけられ、命までも…。それを守れないなら、立ち上がれないならそんな私の言葉など誰も聞くはずがない。私は戦います。たとえ一人でも。もう逃げない、二度と。フミタンが言ったように私はあの本の少女のように希望になりたい…!」
後ろ向きな気持ちではなく、前に進むために立ち上がるんですね。
強い女の子だ…。

方針は決まりました。
途中でテレビ局の人間を拾ってイサリビに戻ります。

「凄いな、あいつ…。俺は……ああ、イライラする。」


敵はあまりに強大です。テイワズに迷惑をかけることになるのでタービンズの協力は得られません。
「全く、なんて顔してるんだい。いい男が台無しだよ。」
「俺も、まだまだ甘いな…。」
「そこがアンタのいいところさ。大丈夫、あの子たちは強いよ。」
アミダさんいい女だな…。


三日月がモビルスーツに乗って出撃。
バルバトスの姿を発見したガエリオ、アインも戦場に加わります。

アインさん、かつて自分が卑怯と罵った行動を平気で行うのか…。


シノさん初出撃か!
「気をつけてね。」
お前ら仲いいな!?
機体はクランク・ゼント及び昭弘が乗っていたグレイズをカスタマイズしたもの。その名も流星号。
すげぇ色してるな…。


「ノブリス様、メールが届いております。それが、クーデリア・藍那・バーンスタインからです。」
うおおおお!!藍那ちゃんのインナー素晴らしい…!!


さらに、昭弘も参戦。
因縁のある機体を改造した『グシオン・リベイク』に乗っています。


「私は、クーデリア・藍那・バーンスタイン。今、テレビの画面を通して世界のみなさんに呼びかけています。私の声が届いていますか?みなさんにお伝えします。宇宙の片隅、ドルトコロニーで起きていることを…。そこに生きる人々の真実を…。」


ED!











tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。