スポンサーサイト


「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第17話『決戦』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第17話『決戦』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。








「伊丹殿、紹介したい我が部族の戦士たちだ。この身を含めた9人がお供いたす。」
(やべぇ、見分けつきにくい…。)


伊丹は、ダークエルフの戦士にもRPGの使い方を指導します。
カウンターマス…、反動を抑えるために後方から噴出されるガスみたいです。これを後ろで浴びたら死ぬ可能性もあるのか…。
REBORNでツナが似たようなことやってた記憶がある!


炎龍の巣は火山の中にあるみたいですね。
そっか、ロゥリィちゃんはハーディやらの関係で入れないのか。これは戦力大幅ダウンですね…。

レーション食べやすそうだな…。


大タル爆弾を仕掛けろー!!
でも大丈夫なのかな、火山噴火しない?

炎龍が巣に戻ってきました!!
やべぇ、まだ迎撃態勢整ってねぇ!!


「うわあああ!!」
「馬鹿!!後ろ確認しろ!!」
こういう時って焦るよね…。
カウンターマスに巻き込まれた二人は生きてるのかな…。


っていうか、自衛隊の人早く来て!!


テュカちゃん目が覚めたのか。
「お父さんは、私の身代わりになって…。私のせいで…私のせいでお父さんを…」
「それは違う。テュカの父親を殺したのは炎龍。それが事実。私とてこいつに故郷を奪われた。多くの友人がこいつに…!」
おお!剣を魔法で飛ばして…!?
かっけえ!!Fateのギルガメッシュとか、遊戯王の光の護封剣を思い出す。

「刺さる…?刺さる!!こいつは私達の仇!死ねクソッタレのトカゲ野郎!!」
あ、あれ?レレイちゃん!?
普段のレレイちゃんからは想像もつかないくらい狂気に満ちていたぞ…。


おお!!テュカちゃんの雷魔法でC4が起爆した!!
なんとか…、炎龍を殺すことに成功しましたが…


「ちょっとぉ、遅いわよ…。」
ロゥリィちゃん!?

「俺はジゼル。主上ハーディに仕えてる。」
ハーディの使徒なのか…。人種ではないのね。

「ロゥリィって結構強かったと思うんですが…。」
「馬鹿かお前?んなのお前の傷をお姉様が代わりに引き受けたからに決まってるだろうよ。」
そうだったのか…。伊丹が無事だったのは主人公補正とかじゃなく……。
カウンターマスにも巻き込まれてましたもんね。


ジゼルちゃんの隣には新生龍2体…。
これは大ピンチです。自衛隊の人早く来て!!


「ドラゴン、以前より小さくねぇか?」
「二頭いるし完全に別目標だ。」
「しかし、二頭に伊丹が追われているのも確かです。」
「だな、やるぜぇ!!」
うおおお!!ありがとうーー!!


「生きてるんだよな俺たち…。やっつけたんだ…。」
「ええ、仇討ちしたわ…。」
テュカちゃんが立ち直ったみたいで良かった…。
自分の力で炎龍を倒したっていうのが大きいのかも知れない。



ED!















tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, 炎龍編, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

