スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第18話『声』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第18話『声』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










藍那ちゃんは全宇宙にギャラルホルンの真実を訴えます。
劣悪な環境で過酷な労働を強いられている人々がいること、この暴動が仕組まれたものであること…。

「今、私の船はギャラルホルンの艦隊に包囲されています。ギャラルホルンに私は問いたい。あなた方は正義を守る存在ではないのですか?これがあなた方の言う正義なのですか?ならば私はそんな正義は認められない。私の発言が間違っていると言うのならば構いません、今すぐ私の船を撃ち落としなさい!!」
ええええ!?発言が大胆すぎる…!アトラちゃんたちどうするの!?
まぁ、でもここで攻撃を仕掛けたのならばギャラルホルンは"悪者"になってしまいます。ここまで回りくどいやり方で"正義"を貫き反乱分子を排除しようとした以上、手は出せないでしょうね。


「さっさと撃ち落としちまえば良かったのに。」
トドさんだっけ…、お前まだ生きとったんかい!!


OP!


今回の行動により、鉄華団と藍那ちゃんはギャラルホルンに完全にマークされてしまいました。
タービンズの用意していたルートが使えなくなります。

藍那ちゃんかなり焦ってるな…。

そんな時、謎の仮面、マクギリスさんから通信が!!
「モンターク商会と申します。実は、一つ商談がありまして。」


「申し訳ありません、またしてもあのような者共に不覚をとってしま…」
「何故、謝る?それは俺を助けてくれてできた傷だ。謝るのは俺の方だ、まさかガンダムフレームが二機も出てくるとは…いや、それも言い訳か。何にせよ、お前に借りができてしまったな。」
ガエリオさん最近かっこよすぎない!?

アインさんは地球人と火星人のハーフだったのか…。


モンターク商会の謎の仮面さんは地球への航路を用意する代わりに革命が成功した暁には利権に一枚咬ませてくれという交渉を持ちかけます。
悪くない…、と言うよりはまさに渡りに船といった条件ですが…。

「っていうか、何でチョコの人がいるの?」
野生の勘はごまかせなかったかぁ…。

「君たちに小細工をしても見破られるだろう…。私は、腐敗したギャラルホルンを変革したいと考えている。より自由な、新しい組織にね。君たちには外側から働きかけ、その手伝いをしてもらいたい。」


「我ら地球外縁軌道統制統合艦隊!」
「面壁九年!!堅牢堅固!!」
「うぅ~ン、完璧…!」
何だこいつwwOPのあの人ですよね、また濃いキャラが出てきたなww
もしかしてマクギリスに惚れてたりする…?


シノと昭弘が上半身裸で特訓してる。
「何かさぁ…、モヤモヤする…。」
ラフタちゃん昭弘に惚れて…!?

「意外だな、お前がこんなに責任感のあるやつだとは思わなかった。」
「俺はやっぱりよ、他の奴に指示出したり命令したりよ、性に合わねぇんだよなぁ。それで、死なれたりしたらな…。」
なんとなく分かる気がする…。オルガも大変だよね。


「あのね、クーデリアさん。その…、もっとお話しよう。あ、ごめんよく分かんないこと言っちゃった…。でもね、ちょっと疲れたなぁとか、ちょっと辛いなぁとか言って欲しくて。頼って欲しくて…!」
アトラちゃん良い子すぎるだろ…。涙が出てくる…。

「だからね、一人で抱え込まなくていいんだからね。仲間なんだから、家族なんだからみんなで一緒に…な、泣かないで…!み、三日月ほら!何とかして!早く!!女の子が泣いてたら男の子は慰めたりとか、そう!抱きしめてあげたりとか!ほら!」

「クーデリアさん…、偉いね。ずっと我慢してたんだね…。」

「三日月、私はいいよ!!」
「でも、アトラも泣いてる…。」
三日月もかっこいいな…。
もう三人で夫婦で良いんじゃないかな…。


「モンターク商会の件、取れるだけの裏は取ったがそれでも危険な賭けだぜ?」
「他に手はないのでしょう?利用できるものは利用させてもらいます。」



















tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。