スポンサーサイト


「ハナヤマタ」第9話『シスター・コンプレックス』を見ました!

今回は、「ハナヤマタ」第9話『シスター・コンプレックス』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/12/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る



前回のイベントの続きから。

ダンスに失敗して倒れてしまったなるちゃん。小学校の頃のトラウマが蘇ります。
真智ちゃん帰っちゃうの…?
「大丈夫だから、立って なる!」ややちゃん…!!
良かった…このまま、暗い展開になっちゃうかと思った…。

うむ!みんなよく頑張ったぜ!!
ハナちゃんが倒れた!?そういえば、さっきから顔が真っ赤でしたね…。

OP!ぱぁーっとぱぁーっと晴れやかに♪

シスターコンプレックスってやっぱり真智ちゃんのことなのかな。
『ややちゃんと仲良くなれますように。』

3日休んだとはいえ、無事回復できて良かった良かった。
自分の失敗を気にする なるちゃん。
さすが、幼なじみ組です。なるちゃんのことを理解している。
「なるがどれだけつまづいたって、私たちがいやでも起こしてやるんだから。それが友達ってやつでしょ!」
ややちゃんかっこいい!!
「ありがとう、みんな…!!」  ハナちゃん(よく分からないけどとりあえず手を差し伸べとこ…)
なるちゃんも立ち直ったみたいですね!次は『はないろよさこい祭り』!!

ええええ廃部!?なんで!?
非常勤の先生では、正式な部の顧問として認めて貰えないところを、一学期の間だけ猶予してもらってたみたいですね。
しかし、このままでは『はないろよさこい祭り』にすら出ることができません。
サリーちゃん先生も色々頑張ってくれてる。

何だかんだで、サリーちゃんもよさこい部のかけがえのないメンバーになってたんですね。
俺もサリーちゃん以外の顧問なんて考えられない!
校長先生に直談判…多美ちゃんも大胆ね。

真智ちゃんとサリーちゃんに何があったのでしょうか…。
校門の前で、多美ちゃんが待っていました。「さっきチラチラ見てただろ」
「どうしてそんなに沙里先生のことを目の敵にするの?」
「そんなの多美には関係ないでしょ!」
多分、真智ちゃんは今でもサリーちゃんのこと好きなんじゃないかな…。
大好きであるがゆえに、過去の事件が相当ショックだったようす。

アイキャッチ!
真智ちゃんはOPでも向日葵飾ってたよね!!
アイドル好きだったの!?よさこい部空いてますよ!!

真智ちゃんの回想。
高校生?のころのサリーちゃん可愛い!
サリーちゃんはとても優秀な子だったようですね。
憧れのお姉ちゃん…。

校長先生への直談判は失敗に終わった様子。
サリーちゃんが学校を辞める…!?
真智ちゃんもちょっとショックそう。

足早っ!?
最初に感情をさらけ出すのはなるちゃんとハナちゃんです。
「いきなり何?!」おっぱい!!
「ちょっと待っt…」「違…」最後まで言わせないスタイル。
真智ちゃん本当にサリーちゃん大好きだな。
  裏切られるのが怖い…。
サリーちゃんも過去のことを気に病んでいるようす。

「私たちはサリーちゃん先生を信じてるんですから!!」
『そんなの私だって…』

再び回想。
サリーちゃんが家を出ていくシーン…。


楽しいお弁当タイムだ!!
めっちゃ豪華!!
びくんちょっ
「前にも言ったけどこれは私とその人の問題だから多美には関係ないの、それじゃ…」
むぅ…  か・わ・い・い!!

仲直り大作戦の開始です!!
サリーちゃん先生ついてどう思いますか?
おもしろい先生が圧倒的に多い様子ww
チラッ タタタタタ 超可愛い!!

ノートに写真を挟み込む作戦。
ラブレター作戦。

どれもなかなかうまくいきません。

多美ちゃんは真智ちゃんを屋上へ連れ出します。
おお、部室(仮)も大分豪華になってる!!
サリーちゃんめっちゃ踊ってる!!
何だかんだいって責任感もあるよい先生です。

とうとうぶつかってしまいました…。
真智ちゃんはサリーちゃんに怒りをぶつけます。
何も答える間もなく、サリーちゃんは校長室に呼び出されて…。

サリーちゃんは親の病院を継ぐことと、自分の夢とで悩んでいたのね。
それで、家を…。

うわーん!!多美ちゃん…!!
「だからお願い、話を聞いて…」

学校の正規教員になるための試験を受けていたサリーちゃん。
学校を出て行こうとしたわけじゃなかった…!!
しかし、期待をさせるのが怖くてみんなには言い出せなかったようす。
また裏切ってしまう…か…

「それでね、真智ちゃん。実はね、今日が…」

「きっと私は…今でもずっと…」

何で泣くと鼻がつまるんだろう…。

「どう…だった…?お姉…ちゃん…」おお…!!

うおおおおおお良かった…!!
これで、正規教員に…!!

真智ちゃんよさこい部入ろうよ!!

とことん面倒見ますぜ!(ぐへへへ

真智ちゃんの笑顔が待ち遠しい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

