

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第18話『魔法都市ロンデル』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第18話『魔法都市ロンデル』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


公式で人気投票やってるよ!俺はもちろん『ロゥリィ・マーキュリー』ちゃんに投票しました!
投票先は↓
http://data.gate-anime.com/vote/


ふっふっふ、俺は学んだのです!『引用』としてならキャプチャ画像を使用しても問題ないと…!
なのでたまに画像を載せると思います!ご了承ください!









「特地派遣第三偵察隊隊長 2等陸尉伊丹耀司 二週間の停職とする!加えて隊長の任を解き特地派遣方面隊総監部付とする。」
まぁ、処分をくらっちゃうのは仕方ないよね…。ルールはルールです。


と思ってたら狭間さん…?
「賞詞を与える!防衛大臣より、拉致被害者救出の功績を讃えて二級賞詞。エルベ藩王国デュラン陛下より感状に加えて貴族の称号が送られた。次に、ダークエルフ族長から感状と名誉族長の称号とこれ(でっかいダイヤモンド)だ…!まだあるぞ、ヤオって娘の所有権だ。ただし、法には従えよ?」
ふむ…、合意のないエロい行為はできないと……。

「そして、本題だ。特地派遣方面部隊2等陸尉伊丹耀司!特地資源状況調査を命ず!特地を好き勝手に歩いて資源を探せってことだ。いつも一緒にいる娘さんたちも雇っていいぞ。」
なるほど、これなら炎龍退治のときような助けたくても助けられない状況をなんとか出来るわけですね!こいつぁいいや!


OP!


レレイちゃん今度は車の運転を覚えたんですね!
向かう先は魔法都市『ロンデル』。

レレイちゃんの学会発表のためみたい。


綺麗なところじゃないか…。水の都って感じですね。

早速、宿をとりに行きます。
「俺たち、いつの間にロゥリィのお付きになったんだ…。」
伊丹は正真正銘ロゥリィちゃんの眷属じゃないの…?

ティンカーベルがいる!!

ロゥリィちゃん、テュカちゃん、レレイちゃんには一番良い部屋を用意してもらえましたが…
「あー、下男さん?アンタの部屋は向こうの三号室だよ。物置小屋だけど、御用を言いつかるのに便利だろうと気を利かせてやったよ。感謝してくれよな。」
これはあまりにひどい…。


学会の発表で導師号?をとる者は特定の衣装を着るそうです。
「不釣り合い…だろうか?」
「いや、凄く似合ってるよ。綺麗だ。」


gate レレイ
©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
公式サイト→ http://gate-anime.com/


可愛いー!!
「学会で発表する内容が認められなければこの白い服には油やインクが投げつけられる。それでも、街にいる間は脱ぐことが許されず導師にもなれない…。」
本当にひどい街だな…。


「まぁまぁまぁまぁまぁあなたなのね!ん~、リリイ!」
「違う、レレイ。」
「そうとも言ったわね。だけどリリイの方が可愛いと思うわ。どう?今日からリリイで?」
何だこの無駄に濃いお婆ちゃんは…。


「老師!散らかさないでって言ったじゃないですか!あー、もう!片付けます!ハッキリ言って邪魔です!しばらく外に行っていてください!」
この人、レレイちゃんのお姉さんなのか!?
名前は『アルペジオ』さん。レレイちゃんとは仲が良くないみたいですね。

「未だに博士号でウロウロしてる姉を飛び越えて、導師号に挑もうとしている妹とか。男っ気がない姉を差し置いて、色気づいてる妹とか。お金がない姉を差し置いて、金回りの良さそうな連中とつるみあまつさえエルフと行動を共にする妹なんかにたーっぷりと積もる話がありますから。」
いや、これは何だかんだで妹のことを大切に思ってるパターンですね!
テイルズオブグレイセスの、パスカルとフーリエちゃんみたいな関係。


今日は、帝国との講和交渉の日。
シェリーちゃんも来てるのか!

菅原さんに邪険にされるシェリーちゃんでしたが…
「御覧ください。日本国の使節に帝国側の出席者は近寄ろうとしません。多くの者から見れば日本国とは巨大な軍事力を持つ謎の国。恐れが先に立ってしまうのです。今後の我が国との付き合いにそれは決して良いこととは言えません。敵同士とは言え、お話もできずに講和が上手くいくでしょうか?菅原様、私を利用してくださいませ。」
すげぇ…、かなり賢いぞこの子…。
嫁に貰っておいた方がいいんじゃないか?

「いえ、とんでもない。未来の夫の為ですので♪」
グッと来るセリフですね…。


いよいよ式典が開催されました!

「皆、よく帰ってきてくれた!ヘルム、よくぞ無事で!カラスタ、怪我はないか?ミュドラもよく帰ってきてくれた!」
ゾルザルにこんな一面があったとは…。今さら好感度は上がらんがな!!


カトーさんって意外と有名なんですね。ドラゴン退治に帝国の人間が加わっていたことが嬉しいみたいです。
「ピニャよ、そなたにはそのレレイなる者を探してこの帝都に招くことを頼みたい。褒美を与えたいのだ、良いことだろう?しかと命じたぞ?」
ううむ、何か裏がありそうだけど…。


「皆、準備は良いな?我が帝国と臣民の為に!」
モルト皇帝が毒殺されました。
犯人はテューレちゃん…。いよいよ、彼女の復讐が本格的に始まるのでしょうか…。




ED!



次回!『危険な姉妹』!







tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, 炎龍編, アニメ, 感想,, ,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

