スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第19話『願いの重力』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第19話『願いの重力』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。








「握手をしましょう。」
「俺の手、また汚れてるよ?」
「私の手も、もう汚れています。みんなの血と、みんなの想いと…。この手に私は誇りを持っています。」


「今まで以上の苦難が待ち受けていると思いますが、どうか、地球に私を送り届けてください。そこから先は私がみなさんを幸せにしてみせます。約束します。約束…します。」


OP!


ガエリオとアインも地球外縁軌道統制統合艦隊に同行していたんですね。
カルタさんやっぱりマクギリスに惚れてるのかww

「いい?成果を上げられなかったら承知しない。折檻が待ってるわよ!」
折檻って具体的に何をするんだ…。

「我ら地球外縁軌道統制統合艦隊!」
「面壁九年!!堅牢堅固!!」
「さあ、捻り潰してあげるわ!」
おお、どっかで見たけど、確かにカルタさんの周り金髪の青年しかいないww


今回はユージンが作戦の鍵となるようです。ユージン死亡フラグ積み上げていってない!?
「いーんじゃねえの?かっこつけようぜ、お互いによ。」
シノも良いキャラしてるな…。


マクギリスにもなにやら暗い過去があるみたいですね。


今回の作戦とはブルワーズの船を囮にしギャラルホルンの基地を破壊、その隙に地球へ突入するというもの。
ユージンは阿頼耶識システムの力を借り二隻の船を操縦します。
しかし、その負担はあまりにも大きい…。

カルタさんの作戦自体は悪くないと思う。しかし、鉄華団のゴリ押し戦法とは相性が悪かった…。

ギャラルホルンの基地である『グラズヘイム1』は大きく損傷。
カルタさんは救援に向かわざるおえません。


「なぁ…、一つだけ…。俺、かっこいいか?」
「最高にイカしてたぜユージン!ありがとな…!」
ユージンは大丈夫なのでしょうか…。脳に障害が出ないといいけど…。


あとは地球に向かうだけ…!!ってわけにも行きませんよね。
ガエリオ、アインが鉄華団の小型船を襲撃します。

ちょっと劣勢だぞ…!?

そんな中、鉄華団に増援が…!!
誰だ…?知らないモビルスーツだぞ。
「ごめんごめん、装甲の換装に時間がかかってさぁ。」
「遅れた分の仕事はするよ。」
かっけえええ!?ラフタちゃんとアジーちゃんだったのか…!!

「百錬を持ち出せば、テイワーズだとこっちから名乗っているようなものだ。」
「これは百錬改め漏影ってことで!うちら共々よろしくぅ!」


「パターンが分かれば対策くらいするよ(親っさんが…)。」
絶体絶命のガエリオを庇ってアインが…。
闇の道を歩みつつあると思っていましたが、最後の最後でかっこいいところを見せやがって…。

「アイン!!アイン、なぜ俺を…!?」
「あなたは、誇りを失った俺にもう一度立ち上がる足をくれた…。あなたを見殺しには…」


「俺に合わせてくれるのか。凄いな、チョコレートの人。ん?…あれ?あんたチョコレートなの?」
「はっはっはっは、今ので気づいたのか、すさまじいなその感覚…。」
あれ!?マクギリスさんじゃないの!?
それとも、なんとなく正体を見破ってて後から脳みそが追いついた感じ?

いつもの機体と違いますね。『グリムゲルデ』って言うのかな?


そろそろ大気圏に突入しますが、三日月は敵に追い縋られて小型船の影に隠れることが出来ません!
このままでは地球に行けない…。

と思ったら、敵のモビルスーツを盾代わりにして…!?
荒々しいなww

「三日月ぃ…!」
ここのアトラちゃん可愛い…。





「ここが、地球…。あれが、三日月…。」



次回!『相棒』!










tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。