

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第19話『危険な姉妹』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第19話『危険な姉妹』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









毒殺されたモルトに代わり、ゾルザルが皇帝になったのか…!!
日本との講和に不満を抱いていた兵士や臣民たちを煽り、再び戦争を始めようとしています。
っていうか、演説上手いな…(テューレちゃんが用意した演説文を読み上げていただけっぽい)。


モルト元皇帝まだ生きてる…?


「さぁ、日本よ戦争を始めようか。」


OP!


ゴブリンをかき集めてアルヌス周辺の村を襲わせる。
帝国側の兵士が自衛隊に変装し村を襲う。

ゲスな作戦ですが、非常に効果的ですね(薄い本が見たい…)。


「俺は外国の力を借りてゾルザルを止めるつもりだ。」
ピニャちゃんの兄、ディアボさんは他の国の力を借りてクーデターを起こすつもりみたいです。


ミモザさんはロゥリィちゃんと旅をしていたことがあるのか…。
「ミモザ、あなた老けたわね。」
「あららーん、そうなのもうすっかりお婆ちゃんなのよ。羨ましいでしょ?」
なんという毒の吐き合い…。


ロゥリィはミモザと別れる前に宿題を出していたようです。
その問題とは、「なぜ、この世界には多くの種族が住んでいるか」。

答えは、「アルヌスにある"門"から、定期的に新たな種族が訪れるから」。
外の世界から来たのは自衛隊だけではなかったんですね…。


天才肌の妹に対し、姉のアルペジオは苦労人みたいです。
研究職を諦め、結婚を目指そうとしますが…

ミモザの婆さんも伊丹を狙ってるのかよ!「あららーん」じゃねぇよ!

「違う、もう一人じゃない。伊丹は私と三日夜の儀を終えている。」
結婚してるってこと!?いつの間に!?

「きっちり三回、一緒に寝ている。一度目は宿舎で、次に梨紗の部屋、最後に箱根の旅館。これで三回。」
gate レレイ2
©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
公式サイト→ http://gate-anime.com/

このドヤ顔よww
そして、アルペジオちゃんの目…。

姉としてのプライドがズタズタに引き裂かれたアルペジオちゃんはレレイちゃんに決闘を挑みます!



gate ロゥリィ
©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
公式サイト→ http://gate-anime.com/

ノリノリで仕切るロゥリィちゃん。


アルペジオちゃんが得意とするのは鉱物魔法。
不憫なこともあって、遠坂凛ちゃんと似てるな…。

割りといい勝負ですね。
個人的にはアルペジオちゃんを応援しています。


勝負は引き分け。
静まり返る空気の中、レレイちゃんに弓を向ける人物が!?

間一髪、薔薇騎士団のグレイさんが刺客の息の根を止めます。
シャンディー・ガフちゃん可愛いな…。


「ママー、お家はー?」
姉妹の決闘によって善良な市民の住居が…
『ごめんなさい』じゃないよ!!フルーツの盛り合わせぐらいじゃ割にあわないぞ…。


炎龍を倒したレレイちゃんは賞賛だけでなく、嫉妬などの感情も向けられてしまっているようです。
それが刺客に狙われる理由…。特に、『笛吹男』ってのがやばいらしい。

「とりあえず…逃げよう!」
そうですね、一度アルヌスに戻った方が良いかも知れない。
それが一番安全だと思う。


ED!

















tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, 炎龍編, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

