スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第21話『デッドライン』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」第21話『デッドライン』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










菅原さんがシェリーちゃんを保護したことにより、
翡翠宮を守る薔薇騎士団とシェリーちゃんを狙うゾルザル側の兵士との戦いが始まります。

「私は見ます。私はこうなることを承知してここに参ったのです。ですから私は私のために死んでいく方々から目を背けることはできません。」
菅原さん本当に良い嫁さんを持ったな。ちょっと羨ましい…。

「戦いから目を背けて恥辱を選ぶものは、いずれ戦いと恥辱の両方に塗れるだろう…。人にできるのは自らが納得できる罪を選ぶことだけだ。」
カーゼルさん!!良かった、助けてもらえたのか…!!
このセリフはさっき出てきた日本の総理大臣にも当てはまるのかな…。


「望月紀子くん、見てご覧あのだらしなさ。あれが自衛隊の本性だよ。分かるだろ?自衛隊ってのは俺たち国民がしっかりと監視してないとああなっちゃう連中なんだ。」
ジャーナリストの古村崎一也…か…。自衛隊に体験入隊でもしてみると良いよ。
現実でも、かなり活躍してくれてると思うけどな…。
紀子さんはジャーナリストになったのかな?

古村崎さんはマスコミの悪い所を体現したような人に見えますね。
偏向報道、印象操作…。


閲覧注意
©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
公式サイト→ http://gate-anime.com/

ひぇえ、各国のお偉いさんを案内してる自衛官の女性怖い…!?


伊丹一行は学会発表のため再びロンデルへ足を踏み入れます。

『笛吹き男』は女性かも知れない…のかな?
一般人を誑かし暗殺の道具にするのが得意みたいですね。

厨二病=錠の外れやすい思考形態や価値観を持った人々。なるほど、憶えました!

「他人に騙される人間は何度でも騙される。」
敢えて命を狙われた宿に宿泊し続けることにより犯人を絞り込むと…。すげぇ、胆力だな。


翡翠宮に帝国の正規兵が…。
ゾルザルはピニャちゃんにも協力を求めます。

自衛隊の応援を呼びたいけれど、総理大臣が許可してくれない…。

「ここで騒ぎを起こしたらマスコミや他国から一斉に叩かれますよ?選挙負けますよ?いいんですか?」
「やるべきことをしないで後悔するよりは、選挙で負ける方が俺はいいね。」
「私は決断すべきときに決断することが我々の責任だと思っています。」
嘉納さんたちかっこいいな…。やっと、翡翠宮に救援をだせる…!


ED!








tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, 炎龍編, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。