スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第22話『まだ還れない』を見ました!

今回は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第22話『まだ還れない』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









カルタは生きてたのか…。しかし、凄い顔になってるなww


OP!


「それにしてもまだ生きていたとは、カルタもしぶといな。ここらで死んでいればこれ以上生き恥を晒さずに済んだものを…。」
マクギリスさんひでぇ…。

蒔苗の対抗馬、アンリ・フリュウは思ったよりも小物ですね。これは、蒔苗にも勝機があるかも。


300年前の厄祭戦を終わらせたのは72機のモビルスーツと阿頼耶識システム。
阿頼耶識システムを利用して戦っていた者たちがギャラルホルンを立ち上げたんですね。

マクギリスさんはガエリオを裏切らないと思いたい…。


鉄華団は荒れていますね。無理もない…。
オルガはずっと部屋に篭って出てこないみたい。

「鉄華団はこのまますっかり戦意を喪失してしまうかもしれんのぉ。」
「彼らがここで降りると決めたのなら、私には止める事はできません。仮にそうなった場合は私一人で蒔苗さんを送り届けます。」
藍那ちゃんはブレないな。かっこいい…。

藍那ちゃんの立案で、モンターク商会の船から降り鉄道で目的地を目指すことになりました。


「私がなりたいのは希望。たとえこの手を血に染めてもそこにたった一つ、人々に希望が残れば…。」


「待ってるよみんな…。」
三日月がオルガの部屋の扉を開けます。

「オルガ、次は俺どうすればいい?」
「勘弁してくれよミカ…俺は…」
「ダメだよオルガ俺はまだ止まれない。教えてくれオルガここが俺たちの場所なの?そこに着くまで俺は止まらない止まれない。決めたんだあの日に、決まったんだ。ねぇ何人殺せばいい?あと何人殺せばそこへつける?教えてくれオルガ、オルガ・イツカ。連れて行ってくれるんだろ?俺は次どうすればいいんだ?」
「離しやがれ!!ああ、分かったよ連れてってやるよ!!どうせ後戻りはできねぇんだ、連れてきゃいいんだろ!!途中にどんな地獄が待っていようとお前を、お前らを俺が連れてってやるよ!!」
歪んだ立ち直り方かもしれないけれど、ここで立ち止まるわけにもいきませんからね。今は、このままでいいのかもしれない。

「オルガが目指す場所へ行けるんだったら何だってやってやるよ」


今まではギャラルホルンから逃げ回るばかりでしたが、ここからは全面戦争の開始になるのか…。
「まぁ、こうなるとは思ってたけどね。」
「この子たちが死なないように出来るだけ手伝うしかないね。」
タービンズ組はいいお姉さんだな…。



ED!








tag : 機動戦士ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。