スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「東京喰種」第27話、28話、29話を読みました!

今回は、「東京喰種」第3巻に載っている第27話『三人』、28話『円環』、29話『真戸』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
石田 スイ

商品詳細を見る



27話『三人』

ヒナミちゃんの赫子は、父親と母親の赫子を引き継いだものとなっています。
トーカちゃんが苦戦した真戸相手にも優勢を誇っていますね。
「素晴らしい…すごいいッ!!!」真戸さんはしゃぎすぎ!!
とうとう片手だけでなく、左足も切断されてしまいました。

亜門さんは自らを見逃した喰種について、もやもやを募らせています。

金木くんは赫子を使った影響で正常な判断が出来なくなっている様子。
そこに一人の男が現れます。マスクがカラスみたい…?
金木くんが赫子に支配されているということでしょうか、リゼさんの人格が表に出てしまっています。
赫子が謎の男の腹部を貫きます。
「戻ってこい…研」正体は四方さんだったのですね。
後悔に苛まれる金木くんに、肉を差し出します。

「私の『クインケ』にしてやる…ぞ!家族は一緒にいるべきだろォハハハハハ!!!』」真戸はあいかわらずの下衆です。
しかし、ヒナミちゃんは真戸にとどめを刺しません。
ヒナミちゃんが赫子を引っ込めた隙に真戸が反撃しようとしますが…


28話『円環』
トーカちゃんがとどめを刺しました。ヒナミちゃんが死ななくて良かった。
真戸は最後まで真戸でした…。
"隻眼" どういうことでしょうか、真戸の性格がこうなってしまったのにも原因が?
手袋を外した手には結婚指輪が。いったいどんな家族なのでしょうか…。少し気になります。

金木くんと四方さんが合流して、この場は撤収。
芳村さんも様子を見に来てたのね。

「生きてていいのかな…」
「…リョーコさんはあの時…「生きて」って言ったんだと思うよ…」

「――トーカちゃん肩貸そうか?」
「いらないっつの…」
「貸すよ」
「へっ!?い…いらないって!」
ちょっと微笑ましいやり取りです…。


29話『真戸』
真戸さんの葬式。
特等捜査官がそろい踏みですね。

回想
亜門さん昔は髪固めてたの!?
今の姿を見慣れているからか少し違和感がww
捜査官になり、真戸さんとペアを組みはじめた頃の話のようです。
『本当に大丈夫なのかこの人…』
勘で操作をする真戸さんに不安を感じる亜門さん。無理もないね。

勘とは、過去の様々な経験から導き出された思考のショートカットだという話を聞いたことがあります。
喰種捜査官として、多大な経験を積み重ねてきた真戸の勘はあなどれないのかもしれませんね。
しかし、亜門さんは真戸のやり方が気に食わないようす。ちょっと相性が悪いのかも知れませんね。

「ババア扱いしてんじゃねえぞ小僧ゥゥ……こちとらピンピンじゃコラァ」ピンピンすぎィ!?
どうやら、真戸の勘は当たっていたようです。
死の危機に瀕した亜門さんですが真戸さんに助けられます。
「おや…?こっちがマスクだったか…」衝撃の事実!!??

「敵を前にすれば手足をもがれても戦え」 真戸はまさに実践したわけですね……。


「真戸は君を誇りに思っていたよ」
「私もです真戸呉緒は――私の誇りです」





おまけマンガ

キエさん!?カズオさん!?
地獄でなにしてるの?!
と、ともかく、真戸さんは地獄でも大忙しなようです…。

リョーコさんとお父さんは天国で良かった…本当に…


tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。