スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極黒のブリュンヒルデ」第3巻を読みました!後篇。

今回は、「極黒のブリュンヒルデ」第3巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。


極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/19)
岡本 倫

商品詳細を見る



秋葉原で電源を入れてみた端末。そこには地図が写されていました。
「今日中に場所を突き止めて、行ける場所なら明日行ってみる」
行動力のある主人公ですね。しかし、命がかかってるから急がなければいけないのは事実です。
端末には、『真実を知りたければ今すぐ魔女を殺せ』とも書かれていました。
村上は魔法使い達を連れて行く気はないようです。

「どう思う?」
『どうもこうもないわ、ダメでしょ』

魔法使いたちは村上を行かせたくないようですね。
端末を破壊するつもりだったようです。
私だったら絶対ひっかかって端末破壊されちゃってました…
村上も魔法使いたちも本当に優しいです。全員生き残ってほしい…

帰るためバスを待つ村上の元へ寧子ちゃんが走ってきました。
 「私…村上くんがいなくなったらすごく悲しい
 自分が生きながらえるよりもあなたが生きていてくれる方が嬉しい
 だから無理しないで…」
真っ直ぐな寧子ちゃんの言葉はいつも心に刺さります。

カップ○ードルのしょうゆ味とみた!!中に入ってる海老が好きです!!
端末に写っていた地図を調べていた村上のもとにカズミちゃんが訪ねてきます。
お母さんがいないで良かった…。さすがに殺されはしないと思いたいけど…。
「今家におれしかいないんだ」
「ほー!!そりゃ好都合やん」なにが好都合なんだい?!

カズミちゃん敵に回すと恐ろしい子です…。
慎重な村上はエロサイトを見るときも海外のプロクシを通して、なおかつ履歴を消してるんでしょうか…。

村上は一度しか見ていない地図を正確に紙に描きます。
あいかわらず凄い記憶力です。
一瞬で見つけるカズミちゃんもさすがとしか言いようがありません。
「それ以上調べなくていい」
「むこうにも操網の魔法使いがいたら(ry」全く気が回らなかった…。

「それじゃあ私と○せぇへん?」えええ!?
「この状況でもムラムラせんほど私に魅力ないんかなぁ…」そんなわけはない!!
「責任とって揉んで大きくしてもらおか」言われてみたいんですけどこんなセリフ!!
『Aカップ…』この状況で考えることはそれか村上!?
「つまむの間違いじゃないのk(ry」もっと殴ってやれカズミちゃん!!

ぐにゅ!?ぐにゅ!?

スリスリ

「明日…あんま無茶せんときよ…」カズミちゃんもかなり心配しています。

そして、翌日。
地図の場所は教会でした。
しかし、何者かによって破壊された後の様子。

近くにあるお店のおばあさんに事情を聴きます。これは…誰かに連絡されそう…。
「あやまるのはこっちよ…」

廃墟に戻った村上は、そこに謎の石版を発見します。
またドイツ語でしょうか。
「そこで何をしている!」警察が来てしまいました。
おばあさんの通報のようですね。
問答無用の逮捕…。やはり研究所等の息のかかった連中なのでしょうか。

『ここで捕まったら…すべて終わりだ…』
「黒羽!?」颯爽登場!!
す、素敵なアイシールドですね…!!
村上もとっさに手錠を見せたのでしょうか、息がぴったりです。
射殺命令…テロリスト…少なくとも上層部には研究所と関係を持つ者がいるみたいです。
「わざわざ弾を壊さなくていい!拳銃を壊せ!!」「あっ…!」こんな状況でもドジっ子寧子さん可愛いです。
カズミちゃんもナイスアシストです!!
寧子ちゃんがハングアップ。その隙に一人の警官が村上に襲いかかります。
それにしてもこの警官乱暴すぎじゃ…。

絶体絶命のピンチかと思われましたが、小鳥ちゃんの『転移』でなんとか危機を脱出。
ちょっとうらやましい状況!!
「こんなこともあろうかと!!自ら腕を木に縛り付け!!林の中で待機していたのであります!!」
可愛い!!飼い主に褒めてもらうのを待つ犬かww
警官ぷぎゃー!!

佳奈ちゃんの予知で村上の死が見えていたのですね。危なかった…。
乳専楽勝!?!?え!?この真面目な場面でどういうこと!?
「一蓮托生だ」「……そう言ったでしょ?」言ってません。
「本当に必要なことは…お前たちを心配することじゃなくて信用することなのかもしれない」うむ!


「あの細胞…本当に宇宙人の受精卵かもしれない…」
いったいどうなっていくんでしょうか…。



tag : 極黒のブリュンヒルデ, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。