スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モモキュンソード」第10話『驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!』を見ました!

今回は、「モモキュンソード」第10話『驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となっておりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



空はあいにくの天候。
鬼族にミチミの桃の核をとられてからはや10日。未だ、鬼族に動きはないようです。

桃子ちゃんは鬼姫ちゃんのことが気になる様子…

暗い雰囲気の桃子一行の元にトウテツちゃんが現れました。
「みなさんに、晴明様から大事な話があるそうです。一緒に来ていただけますか?」

ミチミの桃の力を100パーセント発揮させるには、かなりの科学力が必要。
それを出来る唯一が、月からやってきた科学者「かぐや」というわけですね。

かぐやさんは、桃の力で月に帰るつもりだったようです。

「晴明さん大事なことを隠してますよね?」朝廷は桃の力で何をするつもりだったのでしょうか…。
晴明さん嘘が分かりやすい!

「正直に言った方が良いですよ。桃の力で、天界と鬼が島を支配しようとしていたって。」
みんなから大ブーイング。まぁ…仕方ない…。
鬼が島や天界に力で劣る人間界が、2つの世界に対抗するには力をつけるしかない。
そういうことだったんですね、確かにそうかもしれない。

「許してやって下さい…」トウテツちゃん大人…。

ミチミの桃のカケラが急に光り出しました!まぶしっ!
日本中のカケラが核に集まっているようです。これは急がないと…。

天界のカケラも核の下へと移動してしまいました。
クシナダちゃんおっぱい揺れてる!!

シャワー中のかぐやさん!スタイル抜群ですな!!
妖鬼覗きに来たか!!

決戦は備前之国!!
空を飛べる天女隊に運んでもらいます。
天女たちは良いとしても、晴明さんと桃子ちゃんその体勢きつくない!?背筋めっちゃ使いそう…。

そうか…桃理郷、桃子ちゃんの育った村に帰ってきたのか…。
桃子ちゃんも不安だったんだね…。

「戻ってくるかな…」
「待ちましょう、私たちにできるのはそれだけです…。」

1話以来の実家ですね。
「ホントのこと聞いたよ…」おじいちゃんとおばあちゃんは知っていたのか…。

アイキャッチ!おじいちゃんおばあちゃん!?

具も何も入ってない鍋。
桃子ちゃんの事情は獣達に聞いていたのですね。
「桃から生まれようと、天女様と鬼の子であろうとこの子は儂らの子供じゃとな」良い人たちや…!!
「本当のことを知ったのなら、これからはお前の自由にしたら良い」
「でも、これだけは憶えておいておくれ、ここはお前の家じゃ。みんなの家じゃ。いつでも帰ってきていいんじゃよ」
うわーん!!桃子ちゃんの拾ったのがこの人たちで良かった!!

桃子ちゃんは鬼と戦う決意を更に強めた様子。思いの力が桃子ちゃんを強くするのだ!!
「儂らはずっと待ってるからね」

花梨ちゃんスパッツ最高です。
おお!?水晶玉で「良くないこと」以外が見えたの初めてじゃない?!
感動のシーンでこんなこと言うのもなんだけど、立派な桃だ…。
「お待たせみんな!」

とうとう、ミチミの桃が完成してしまいました。
「鬼ヶ島起動!!」え!?え!?

地下にあった鬼が島が地上に姿を現します。
水の描写凄い!!

「世界はすべて我ら鬼族のものだ!!」
ビーム発射してる!?
人間界だけでなく、天界にまで攻撃を繰り返します。

回想
天界を力で支配しようとした鬼族。
すめらぎ天女様はさらなる力を持って鬼族を地下に封印します。
こうしてミチミの桃は砕け散ってしまったのですね。
これ、邪鬼王の自業自得じゃ…

ミチミの桃を手に入れた邪鬼王はさらなる破壊を繰り返します。

攻撃を止める方法は、鬼ヶ島に乗り込みミチミの桃を奪還、もしくは破壊すること。

「行きましょう、このままでは天界も人間界も鬼のものになってしまいます」
「迎撃しろ」
かっこいいBGM!!

鬼姫ちゃんが邪鬼王のもとに。
「父上お話があります」

猿がモウカザルに!?

いよいよ、牙城に乗り込みです!!
「みんな行くよ!!」





次回予告!
俺の好きな2人!!2人とも可愛いよ!!


tag : モモキュンソード, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。