スポンサーサイト


「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第11話『ロコドル集めてみた。』を見ました!

今回は、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第11話『ロコドル集めてみた。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2013/01/22)
小杉 光太郎

商品詳細を見る




起立!礼!

放課後、奈々子ちゃんの親友3人組は夏休みの計画を立てているようです。
奈々子ちゃんにはロコドルフェスタという大仕事が待ち構えています。

OP!ファンファーレ♪

新曲も完成したし、あとは本番に向けて練習あるのみ!
おお、いよいよ新曲が聴けるのか!?

「あっつ!?」おっさん!!

アイスを買ってきたのなら仕方ないね。
僕は、白クマアイス!!

ゆい先輩スイ○バー食べてる!!美味しいよね!!
今回のお仕事は泊まりがけのようですね。

「そうだ!せっかくだから終わったら観光とかも…」
「ロコドルフェスタ2日目は流川市の夏祭りがあるんです。」あ…これは…
「ロコドルフェスタと夏祭り両方出演していただきます!」奈々子ちゃんの観光の夢が…
かなりハードなスケジュールになりそうね。

奈々子ちゃん一家でお祝いしてる!!

名古屋行きの新幹線の中。
ロコドルフェスタの参加者は全部で12組。優勝は投票で決まる様子。
参加者は多数の応募者の中から選ばれたようですね。
「よく出場できましたね」
「関係者に声をかけておきましたから♪」さすが沙織さん、やり手です。

前回のロコドルフェスタ優勝者は「AWA2 GiRLS」。いつだかの話で、テレビに出てましたね。
サイドテールの子可愛いよ!!

「次は奈々子さんたちの番かもしれませんね。」
「名前に同じガールズがつくしあり得るかも♪」そんな単純な話なの!?
今日も奈々子ちゃんのツッコミが冴えてます。

「日本の未来のためアイドルになることでしょ?」
「この前おじさまがおっしゃってたわよ。」
奈々子ちゃんの小学生の頃の夢バラしたのかおっさん!?ひどい…。

「えーびふりゃ!」
「みそかーつ!」
「小倉トースト!」
「み、みゃー!」え!?

ついに名古屋に到着しました!
なんだこの水着着た変な銅像は!?
「ななちゃんって名前らしいっすよ」奈々子ちゃん落ち込まないで…。
「わぁあ」喜んでるのか…?
みんなで記念写真!!

ロコドルフェスタ会場に到着です。
みりんサイダーまずそう…
魚心くんハウス!?どんなハウスなんだ…?

「なんか変じゃないですか?」大丈夫!いつものことだよ奈々子ちゃん!
ゆかりさんだけオレンジゼリーだ!ずるい!

AWA2 GiRLSの物販だ!!
MiYaKo AOI TsuBaSa
最大のライバルが隣にいます。

Glass cuteさん!全員眼鏡のグループなのね。可愛い子が揃ってるぜ!!
向こうがおしゃれしてるのに、流川ガールズは…。
「リーダー、そろそろ着替えないと…」そうだね、さっそく向かおう!

「私たち以外のろこどるかぁ。色々聞いてみたかったなぁ…」
「どんな体を張った仕事をしてきた?とか!」そんなことしてるのは君たちだけや…。

いよいよ、ロコドルフェスタ前夜祭開始!!
魚心くん子供に大人気ww

ステージでは前回優勝のAWA2 GiRLSが挨拶を行っています。
「まけまけいっぱい愛してる♪」  
『まけまけいっぱい』とは、"溢れるほどいっぱいに" という意味らしいですね!
俺も愛してるー!!

なかなか、盛り上げてきますね。
流川ガールズも負けられない!!


アイキャッチ!うおおお!!奈々子ちゃんセクシー!!ゆかりさん太ももが眩しいです!!


やばいぞ、流川市の物販誰も来てない…。
みりんサイダーがいけないんだ!!

AWA2 GiRLSの物販には溢れんばかりの人が。
さすが前回優勝チームです。

Glass cuteさんの物販もすごい人だ!
学制服!!最強の装備じゃないか!!

Glass cuteは芸能事務所に入ってるの!?土台が違う…。
むしろ、奈々子ちゃんたちの方がイレギュラーだったのか。
ナガレカワシオカネナイ

休憩時間!
汗…スケスケ…
みりんサイダー飲んでる…美味しいのかな…。
「ななちゃん良いもの見に行かない?」いったい何を見るんだい!!

ライブ会場の下見でした!!
で、でかい…。
AWA2 GiRLS!?
阿南、鶴木、美馬結構珍しい苗字ですね。
「う、宇佐美にゃにゃにゃーにゃにゃ」

つばさちゃん谷間!!
口調にビックリしたけれど、結構良い人たちみたいですね。

「所属はどこ?」
「市役所です♪」
「「「時給制!?」」」
どんどん、流川ガールズのイレギュラーさが露わに…。

「全国番組のレギュラーになるにはどれくらい体張らないといけませんか?」
奈々子ちゃん!!それ、ともすれば失礼だから!!

AWA2 GiRLSは物販には行けない様子。
「殺到しちゃうから…。」さ、さすが。
でも、少し寂しそうです…。
「いいなぁ…流川市は…」

AWA2 GiRLSと別れます。
ちゃんと変装して移動するのね。
みやこちゃんの帽子ツノ付いてる!!

「というわけで、こういう段取りでお願いします。」
お!作戦を思いついたのかな?

いよいよ、流川ガールズの挨拶です。
沙織さん激写!!
魚心くんの中身はゆい先輩のようですね。
あいかわらず流川ガールズは漫才色が強いww
AWA2 GiRLSもこっそり見てくれています。
会場の皆さんも笑ってくれた様子!これは、結構良い線いったのでは…。

「「ただいまー!」」
「お疲れさまでした!」
おお!結構並んでるぞ!!
みらいちゃんも頑張ってくれてる…!!

Glass cuteのみなさんも肉じゃがコロッケを食されている…!!ありがとうございます!!
た、たまほっしー!?生きとったんかい!!

つばさちゃん谷間!!
AWA2 GiRLSも偵察中です。

ろこどるフェスタ前夜祭終了です!!
完売!!凄いじゃないか!!

AWA2 GiRLSのグッズも完売の様子。
「でも、物産品が売れ残ったら本末転倒だわ…」この子たちかなりいい人じゃない!?
ちょっと寂しそう…。

おお!!素敵なホテル!!
それぞれ2人ずつの部屋みたいですね。

奈々子ちゃんお風呂!!
ゆ、ゆかりさん!?なに自然に入ってきてるの!?
そうそうシャワーカーテンは内側。私も初めてホテルに泊まったときは間違えそうになりました!!
ってそうじゃなくてー!!

ゆかりさんガン見。
「眠れない?」あなたのせいでは…。
「こっちに来て一緒に寝る?なーんて♪」誘ってやがる。
「はい!」良いお返事!?

「お邪魔します」
俺もお邪魔します!!
栗みたいな口しやがって!!

魚心組はぐっすりですね。
やはり、相当疲れた様子。

沙織さんは…何やら作製中…?

ゆかりさんの方が緊張してるww可愛い!!
「ゆかりさん、明日頑張りましょう」



「さぁ、明日はいよいよロコドルフェスタ本番です!!」


提供可愛い!!


tag : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

