スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれ!2014年秋おすすめアニメ紹介2「ログ・ホライズン」

今回は、2014年秋に放送予定のおすすめアニメを紹介させていただきたいと思います。


ログ スクショ


今回紹介するタイトルは「ログ・ホライズン」。2013年秋から2014年冬に放送されたアニメ(同名)の続編です。
原作はウェブ上で公開された小説であり。2011年より、書籍化もされています。

ある日、オンラインゲーム『エルダー・テイル』をプレイしていた主人公シロエは、12番目の拡張パックが導入されたその日、ゲームの世界へと転移してしまいます。この『大災害』に巻き込まれたのは日本人だけでも約3万人。彼らは冒険者と呼ばれ、ゲームの世界で暮らすこととなってしまいます。ログアウトもできない状況、エルダーテイルは無秩序の世界へと変貌していきます。そんな中シロエは、昔からのゲーム仲間「直継」、美少女忍者「アカツキ」、紳士な猫「にゃん太」とともにギルド『ログ・ホライズン』を立ち上げます。世界が混乱を極める中、ログ・ホライズンはシロエはどんな行動をとるのでしょうか…。

主人公のシロエは、知的なキャラクターであり、冷静に状況を見極め、驚くほどの狡猾さでさまざまな問題を解決していきます。かなり『エルダー・テイル』をやり込んでおり、そのレベルは…。
そのままゲームにできそうな、細やかな設定がこの作品の魅力の一つだと思います。種族、メイン職業、サブ職業など、多数の種類があり、それらの設定を読み込むだけでも楽しめます!また、多数の設定ゆえに、キャラクターの幅も広く、気に入るキャラクターが一人はいるかもしれません!!第一期では回収されなかったフラグなども多数あり、二期が待ち遠しい作品です。

ここからはネタバレを含む内容となっておりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る








メインメンバーのほとんどがレベルカンストしてるという設定がとても面白いです!
ダンディなにゃん太さんも、知的なヘンリエッタさんも、荒々しいアイザックさんも、黒いクラスティさんもみんな廃人!!

ちなみに、私は、西風の旅団「ソウジロウ」さんが好きです!
放蕩者の茶会の元リーダー?さんも気になっております。見た目が凄く好きです!!
一期ではついに登場しなかった彼女ですが、第二期では登場してくれるのでしょうか…。

tag : ログ・ホライズン, アニメ,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。