スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第4巻、36話『下拵』、37話『晩餐』、38話『解体』、第39話『饗宴』を読みました!

今回は、「東京喰種」第4巻、36話『下拵』、37話『晩餐』、38話『解体』、第39話『饗宴』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 4 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/09/19)
石田 スイ

商品詳細を見る



月山さんと喫茶店に行く約束の日。スカッシュをする月山さんと金木くん。
月山さんモデルみたいだな。

そして、喫茶店にやってきました。
あれ…月山さんその服はダサいんじゃ…。
いい雰囲気のお店ですね、その辺に嘘はないのかも。

ファッションについては結構的を射たことを言ってるような…。
月山さんはおしゃれにはこだわってそうですもんね。

「今日は僕のお勧めを持ってきたんだ」
ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン実在する人物なのですね。
コーヒーに例の角砂糖を入れようとする金木くん。
「そんな……つまらないものに頼っているのか」月山さんの食の美学に反してしまった様子…。

ふとした瞬間に金木くんが指を切ってしまいました。月山さんの故意…?

そういえばリゼさんも読書家でしたね。
月山さんの回想に入ります。
どうやら、月山さんはリゼさんに美食クラブへの勧誘を行っていた様子。
しかし、食に対する考え方が合わないようです。
"大喰い"か"美食家"か…。

「卑しいメス豚が僕の"食"を愚弄するなど…」かなりお怒りのようです。
『店の方に謝らねば…』その辺紳士です。

「…血は止まったかな。ハンカチを洗ってくるよ」

新しいご馳走の発見は人の幸福にとって星の発見以上のものだ―
「むっはぁ、ああ、柔らかな甘みとビターな酸味…芳醇な香り…」へ、変態だーーー!?
ピクピクしとる…

どう切り出そうか悩んでいた金木くんですが、月山さんの方から美食クラブへの誘いがありました。
ヒソ
これダメなやつだーー!!


第37話『晩餐』

金木くんのシャワーシーンです。あるところには実際にあるのかな。
レストランのスタッフの方々みんな仮面かぶってて怖いです…。

先客が2名。
人間…なのかな…?
食前のコーヒーに何やら感じとる金木くん。毒薬か、痺れ薬か…。

「お待たせいたしましたこちらへ…」
趣…あるのか…?
鍵もかけられてしまった様子。
なんか、注文の多い料理店みたいだww
いやいや、考えすぎじゃないと思います金木くん!!

『お待たせいたしました、"晩餐"の準備が整いました』

『"本日のディナー"の3人です』
はい。

「わぉ、すげーダシ出てる…」シリアスなシーンなのに笑わせないでww
「悪ぃけど、俺 豚を恋愛対象には見れねェわ 面食いですし」変なアフロしといて何言ってんだ!!

そして、本日のメインディナー金木くんです。
「興味が湧きませんか?人の匂いのする喰種がどんな味なのか」
「さあ、究極の美食を楽しみましょう!」

『本日の"スクラッパー"の登場です』
筋肉の塊みたいな男ですね。


第38話『解体』

小鉢さんは現実が受け入れられない様子。無理もない…。
「亜美さん!僕の傍に来て下さい!僕が…何とかします!」かっこいいぜ金木くん!!
ってええええ!?
「あたしを助けたいなら…アンタ 囮で先に死んでよ」なんてやつなんだ…ここまでとは…。

スクラッパーくんも色々考えてるのねww亜美さんを先に解体することに決めたようです。
おお!?意外と動けるぞ!?
「昔は陸上やっててインターハイまで行ってんのよッ!!」昔の…!痩せてるときの姿を見たかった…!!
コーヒーに毒が入っていたようですね。亜美さんは動けなくなってしまいました。
ひぇえ、生きたまま鉄板に…

え!?スクラッパーは人間なの!?どう見たって人間離れしてるんだけど…
喰種の金木くんには鋸の歯が通りません。

ゴゴゴゴゴゴゴ
「??」
「あい」可愛くないよ!!

「捌けるだろう 「クインケ」なら」
金木くん大ピンチ!!


第39話『饗宴』

「伊達ではないみたいだね、本部の捜査官と渡り合ったという腕前は―」
金木くんはクインケを装備したスクラッパーに対し、一歩も劣りません。

とうとう、丸太のような腕をへし折りました!
「本の知識を最高速度で引き出す…!それがカネキッくゥん!!君なんだね!!?」興奮しすぎです月山さん!

しかし…
「ショーというものは、フィナーレが決まっているものさ!!」
コーヒー以外にも、毒を用意してあったんですね。

ピンチに喰種の血が反応し、金木くんの隻眼があらわになります。
『隻眼…』
『レア…』
『珍味…』

月山さんの手がスクラッパーの背中に深々と突き刺さります。
「こういうのはどうでしょう? マダムAの"飼いビト"解体屋くんを味わうのは?」

お怒りのマダムA。
「僕がマダム好みの"飼いビト"を調達しましょう。」
「…か…わ…りぃ…?」
「ならいいけどっ」ここに集まるのはそういう人たちですよね。

スクラッパーくんの涙…

「カネキくんここはひとまず退散しよう。ちょっとしたジョークのつもりだったんだ」納得できるわけないよ!!

『こんな珍しいもの…―僕以外に喰べさせてたまるか』
やはり、要注意人物です。





オマケ漫画

『昔の四方さんたち』
いやいやいや、カドくんさんスミくんさん止めようよ!!泥棒だよ!!
でも、こういう人いる…かも…。

ちゃんと止めたのね!!
でも弱かったww
しかし、興味のないウタさん。
「どっちが似合うかな」マイペースね!!

「………なんだお前 変な眼鏡」
ひぇえ、ウタさんがお怒りです…。
実力の方は互角ですね。

『ヒナミ&トーカ』
ヒナミちゃん可愛い!!

トーカちゃんは鳥が苦手な様子。
「カラアゲ」って…



tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

