スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「東京喰種」第5巻、40話『招待』、41話『月光』、42話『搔爬』43話『残痕』を読みました!

今回は、「東京喰種」第5巻、40話『招待』、41話『月光』、42話『搔爬』、43話『残痕』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 5 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
石田 スイ

商品詳細を見る





表紙のリゼさんが美しいです。


第40話『招待』

「美食クラブ」から帰還した後のお話ですね。
金木くんは悪夢に襲われています。

オマケ漫画の鳥だ!
「へ~~タレ!」鳴きながら金木くんの頭をつついていますww

よくヒナミちゃんだって分かったな…。完璧な変装です。
どうやら鳥はあんていくで飼うことにした様子。
「名前どうしよう?"ヘタレ"?」こ、個性的でいいんじゃないかな(カラアゲよりはましかも)。
この言葉を覚えた原因には心当たりがありますね。

「……大変だったな」
四方さんは金木くんの事情を理解しています。
「俺も昔へ………」へ…?何があったのでしょうか…。
マスターも昨日のことについて知ってるのか。

「全体的に見れば…どうしても"喰種"は命の価値に対して軽薄になりがちだね。」
「命の価値を"忘れる"」
なるほど、ちょっと理解できるかも…。
「カネキくん、君の知る"喰種"はそういう人たちだけだったかい?」

トーカちゃんがドアの外からひょっこり覗いています。可愛い!
「ん?別にニガテじゃないけど…」無理しなくていいんだよ!!
「下に客 アンタに」
金木くんに女性の知りあい…!?

貴未さんじゃないか!
ここじゃ何だから"外で"っていうパターンは初めて聞いた!

ニシキの容体が良くないようですね。
『見捨ててしまうのは簡単だけど…』そこで助けようとする金木くんが好きです!
ヒトと喰種の在り方の一つの道標。金木くんにとっても救いになりうるかも知れませんね…。

貴未さんの帰り道。
この仮面は…。厄介なことになりそうです…。

今日もあんていくに泊まる予定だったようですね。
本を読んでいる金木くんの元に、薔薇と手紙。
やはり、貴未さんを攫ったのは月山さんでした。相変わらずキザなやつです。
なんか、紙の質もこだわってそう…


第41話『月光』

あんていくに錦も訪ねてきました。
月山さんの手紙を読んでかなり焦っている様子。
錦の性格はともあれ、貴未さんへの思いは本当のようですね…。
金木くんと錦の2人で月山の元へ急ぎます。

お…もしかしたらトーカちゃんも…?

教会でしょうか。
月山さんはスーツでビシッと決めています。
金木くんが食べる予定で貴未さんを攫ってきたんですね。
「正確に言えば」
「カネキくん が 食べながら!カネキくん を 食べたい!そうしたい!!」なんか面白いぞこの人!?笑い事じゃないけど!
「へ…変態…」その通り金木くん!!

「変態?僕が?心外だな…僕は自身を求道者だと思っている…。」
「仮に…そう 感じたの なら そうさせてるのは君なのだから 君が責任を取り給え。」
かっけえええ!!人生で言ってみたいセリフにランクインした!!

戦闘を開始する金木くんですが、月山さんの前に手も足も出ません。
「次はどんな攻撃を受けたい?体をよくほぐしておかないとね」
「―こんなんどう?フツーの不意打ち」かっこいいですトーカちゃん!!
これ目潰したんじゃ!!


第42話『搔爬』

「おやおや…これは大変だ。久々に…かすり傷」ひぇえ、かすり傷ってレベルじゃない…!!
しかし、一瞬で治ってしまいます。喰種の中でも治癒力が高い方なんじゃ。
「クソニシキはともかく 「あんて」のスタッフが一人減ったらこっちの仕事が増えて面倒だし」ファー!!可愛い!!

トーカちゃんと月山さんの戦闘が始まります。
「水晶の一片ように突き刺さる―冷たいあの瞳を僕は…忘れられない」フッ  蹴りをくらいながら。
ダウンした瞬間に金木くんの追い打ち!ナイスコンビネーションです。
「仲良いね 君ら動きがソックリだ」同じ師匠を仰いでますからね!

しかし、2人でかかってなお、月山さんの方が優勢の様子。
「フッ 試食だ」
「トレ!!!ビアンッ!!!」
「クソッ…予想以上に最高だ…」ガッ  面白いぞこの人!?!?

トーカちゃんのお腹に月山の赫子が突き刺さります。
いよいよ、終わらせにかかっているということでしょうか…。


第43話『残痕』

「生物全体でみれば人間の方が多くの命を摘んでいる。彼らと違って"喰種"はヒトしか殺さない。」
貴未さんの方に傷が…

錦の回想シーンに入ります。

錦も昔は人を殺すことにためらいがあったのですね。
そして、可愛いお姉さんもいます!!

だんだん、生意気になってきた錦。
お姉さん優しくて素敵な女性ですね。

お姉さんはアルバイトを始めるようです。
不器用…なのかな。でも一生懸命です!
いつしか錦もバイトを始めていた様子。

しかし…

喰種捜査官に通報したのはバイト先の店長だったようです…。
『人なんか信じられるわけがない』

救急箱の底には、お金と一緒に手紙が…。
お姉ちゃんいい子すぎるだろ…!!

そして、大学で女の子をナンパする錦。
最初は利用するつもりだった…。

金木くんの反撃にあって重傷を負った日。
貴未ちゃんの過去が明らかになります…。
「ニシキくんが居てくれて救われた…だから いいよ"生きて"」お姉さんと同じ言葉ですね…。

『…人を信じるのは難しい…けど、お前になら 別に裏切られてもいいかも』




tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。